【KANTAR】ブランドZ 日本ブランドランキング発表 ウェビナー開催

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プレスリリース詳細 https://kyodonewsprwire.jp/release/202310060743

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再生・日本企業  ~世界で通用するブランドとは~

2023年10月10日

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合同会社カンター・ジャパン

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202310060743-O4-2ngZdk7r

KANTAR (本社:イギリス・ロンドン、日本法人:合同会社カンター・ジャパン・東京都渋谷区)は、世界50カ国のブランド調査、ブランドZ 最新日本ブランドランキング上位50社の発表とともに、ポストコロナの新しい時代おける企業戦略及びグローバル市場で世界に通用するブランドをテーマとしたウェビナーを2023年11月14日に開催いたします。

相対的に弱い日本ブランド

本年度のブランドZランキング結果をみると、残念ながら昨年に続き日本ブランドが世界において相対的に弱まっている結果が見て取れます。しかし一方で、ポストコロナにおける世界的なインフレーションや円安、不透明な国際情勢等混沌とした国際情勢下ではあるものの、今は日本企業にとって世界に出るチャンスです。

未来に向かって

当ウェビナーでは、企業戦略論をリードする竹内弘高氏をお招きし、近年の世界的に混沌とした時代における、未来の戦略に関するご講演をいただきます。また、カンター・ジャパンからは弊社を代表するブランドのエキスパートより、世界で通用するブランドとなるための示唆をご案内いたします。

ブランドZウェビナー概要

開催日時 : 2023年11月14日(火)13:00〜15:00

受講形態  : オンライン配信

申込みはこちら(無料)

お申し込みは、下記の個人情報の取り扱いに同意頂いた上でお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

Treatment of personal data

ウェビナーの申し込み画面で入力頂く個人情報は、お申込みへの対応およびそれに伴う営業活動に利用させていただきます。当社は、取得した個人情報を適切に管理し、あらかじめ本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。ただし、法令に基づくなど正当な理由がある場合は除きます。当社の個人情報の取り扱いに関する苦情、ご本人の個人情報についての利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を依頼される場合は、以下までご連絡下さい。セミナー参加申し込みにあたって、個人情報の当社への提供(入力)は任意ですが、提供されない個人情報がある場合には、セミナーにご参加できない場合があります。

合同会社カンター・ジャパン 個人情報保護管理者 財務部 森謙也

(個人情報に関するお問い合わせは右記のアドレスまでご連絡下さい。privacymark@jp.kantargroup.com )

再生・日本ブランド – ブランドZウェビナー 

予定プログラム

ご挨拶・ブランドZについて

合同会社カンター・ジャパン マネージング・ディレクター

        佐々木 亨

 

          【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202310060743-O5-B8hARQ6d

      

第一部 ゲスト講演 「未来づくり」としての戦略

一橋大学名誉教授 国際基督教大学理事長 

        竹内 弘高 氏

               

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202310060743-O6-aHZ0Eppa

    

-講演概要-

ポストコロナの新しい時代に、企業はどのように対応していくべきでしょうか。「守破離」のメタファーを使い、何を「破離」すべきか、何を「守」すべきかを語ります。そうすることにより、これからも続くVUCA時代における「未来づくり」としての戦略のエッセンスを明らかにしていきます。

第二部 再生・日本企業 - 世界で通用するブランドとは -

合同会社カンター・ジャパン ブランドガイダンスエキスパート 

          小助川 明子

      

         【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202310060743-O7-0rpzmJQx

 

■ブランドZ調査について

ブランドZ調査は、ブランド資産価値調査やブランド価値測定のスペシャリストであるカンターが実施する消費者調査ベースの世界最大級のブランド価値調査です。17万以上のブランドを対象に、世界51か国、総計380万人以上の消費者アンケートの結果に基づいた消費者インサイトと、各企業の財務実績や業績の分析とを組み合わせブランド価値を算出しています。

■ブランドZ 最も価値のある日本ブランドランキングTop50 について

国内のブランドZ調査では、8万人以上の消費者インタビューを行っています。国内調査の評価対象ブランドは、財務情報が公開されている企業が保有する日本発、または日本市場を事業の中心とする消費者ブランドで、車、食品、アパレル、航空、銀行、エンターテイメントなど、消費者と直接関わりのある40市場のカテゴリーで評価し、ランキング上位50ブランドを決定しています。ブランド価値の算出にあたっては、「ブランドZ世界で最も価値のあるグローバルブランドランキングTop100」(『BrandZ™ Top 100 Most Valuable Global Brands Ranking』)と同様の方法論が用いられています。

また、今年の「ブランドZ世界で最も価値のあるグローバルブランドランキング

Top100」の調査レポートはカンターグローバルのウェブサイト(こちらから)より閲覧いただけます。

【KANTAR(カンター)について】

KANTARはブランド研究の知見に基づき、企業がブランディングを行う際の主要ステップにおいて、ビジネス判断の指針となるリサーチソリューション、データ、インサイトを提供しています。私たちは90以上の市場において、人々がどのように考え、感じ、行動するかを、ユニークかつ包括的に理解しています。各領域でエキスパートが持つ深い専門知識、データリソースとベンチマーク、革新的なアナリティクスと技術を組み合わせることで、私たちは人々を理解し、成長を促す手助けをします。

【カンター・ジャパン会社概要】

社名:合同会社カンター・ジャパン

本社:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー6F

マネージング・ディレクター:佐々木 亨

事業内容:市場調査・コンサルティング

ウェブサイト:https://www.kantar.jp

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