名探偵コナン
#1146「汽笛の聞こえる古書店4」
12月21日(土)放送分
オーバーラップノベルス(オーバーラップ)のライトノベル「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」がテレビアニメ化され、2024年に放送されることが分かった。岩崎良明さんが監督を務め、J.C.STAFFが制作する。日野聡さんが異世界で生きることになった心優しき青年・フリオ、釘宮理恵さんが魔族でありながら人種族であるフリオと生きることを決めたフェンリースをそれぞれ演じる。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
日野さんは「最近ではフリオのような役どころはほぼ演じる機会がなかったので、決めていただいた時は自分が一番驚きました(笑い)。そしてそれ以上に驚いたのがキャスト陣です(笑い)。収録を通して、現場の和気あいあいとした雰囲気が作品にもマッチしていたのではないかと思っています。ぜひ、オンエアをお楽しみいただければと思います」とコメント。
釘宮さんは「フェンリースは素直な性格で見た目は清楚(せいそ)ですが、中身はワイルド系であったりして表情も豊かな可愛いキャラです。思う存分新婚生活を楽しんでいこうとするポジティブなところも、すごくけなげで魅力的なところだと思います。フリオと出会ってがらっと生き様まで変わる、その温度感に演じていてびっくりもしましたが、そういうところにもフェンリースらしい野性味を感じました。本当にいろいろな楽しみ方ができますので、たくさんの方に愛される作品になればと思っています。ぜひ、ご覧ください」と話している。
同作は、鬼ノ城ミヤさん作、片桐さんイラストのライトノベル。商人であったバナザが突然、クライロード魔法国という異世界に“勇者候補”として召喚される……というストーリー。バナザは、能力が一般市民並みと判明し、勇者失格の烙印(らくいん)を押され、辺境の森へ追放されてしまうが、モンスターを倒してレベル2になった瞬間、常人には扱いきれないほどの力を手に入れることになる。名をフリオと変えて異世界で生きることを決める。シリーズ累計発行部数は200万部以上。
監督:岩崎良明▽シリーズ構成:清水恵▽キャラクターデザイン:諏訪壮大▽音楽:夢見クジラ▽音楽制作:ポニーキャニオン▽アニメーション制作:J.C.STAFF
フリオ:日野聡▽フェンリース:釘宮理恵
尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「ジャンプフェスタ2025」内で行われ…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載され、話題となったタイザン5(ファイブ)さんのマンガが原作のアニメ「タコピーの原罪」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千…
1週間のアニメのニュースをまとめて紹介する「アニメ1週間」。12月15~21日は、「サイボーグ009」と「仮面ライダー」の特別展示「仮面ライダー009」が公開されたニュースや「ヤ…
新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。12月23~28日に発売される主なコミックスは約460タイトル。今年9月に約6年半の連載に幕を下ろした「呪術廻戦」29巻と最終30巻…
2024年12月22日 23:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。