薬屋のひとりごと
第13話 外廷勤務
12月27日(金)放送分
林田球さんのマンガが原作のアニメ「ドロヘドロ」の続編が制作され、シリーズアニメとして配信されることが分かった。カイマンと相棒のニカイドウが描かれたティザービジュアルも公開された。ビジュアルには「おかえり、混沌。」というコピーが添えられている。詳細は今後発表される。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
原作の林田さんは「『ドロヘドロ』のアニメの続きを作ってもらえてこんなにうれしいことはありません! 関わっている全ての関係者のみなさま本当にありがとうございます。実はだいぶ前から制作は少しずつ進んでおり、その様子を見させていただいて私もとても楽しみにしていました。第1シーズンからちょっと年月は空きましたが、ぜひもう一度『ドロヘドロ』アニメの世界に入ってきてください」とコメントを寄せている。
「ドロヘドロ」は、魔法によって頭をトカゲに変えられた記憶喪失の男が、自分の本当の顔と記憶を取り戻す姿を描いたダークファンタジー。2000~18年にマンガ誌「IKKI」「ヒバナ」「ゲッサン」(すべて小学館)などで連載された。テレビアニメが2020年1~3月に放送された。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された久保帯人さんの人気マンガ「BLEACH(ブリーチ)」の最終章が原作のテレビアニメ「BLEACH 千年血戦篇」の第4クールのタイトルが「B…
人気アニメ「ガンダム」シリーズの「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のスピンオフマンガ「機動戦士ガンダム 水星の魔女 青春フロンティア」が、ウェブサイト「コミックNewtype」で2…
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の12月15~22日の1…
永井豪さん原作のテレビアニメ「UFOロボ グレンダイザー」をリブートしたテレビアニメ「グレンダイザーU」に登場する合体母船・スペイザーのフィギュア「ROBOT魂<SIDE SUP…