名探偵コナン:「花壇あらしの陰謀」デジタルリマスター版 荒らされた花壇で遺体発見 小五郎は泥酔

「名探偵コナン」の「花壇あらしの陰謀」デジタルリマスター版の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
1 / 6
「名探偵コナン」の「花壇あらしの陰謀」デジタルリマスター版の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 青山剛昌さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系、土曜午後6時)の「花壇あらしの陰謀」デジタルリマスター版が、4月20日に放送される。2013年5月に放送されたエピソードのデジタルリマスター版。

あなたにオススメ

 地区センターで子供たちが手入れしている花壇が荒らされる事件が発生。捜査に大人の力が必要だと考えた少年探偵団は、小五郎に依頼する。話をしていると、センター職員の岡村咲と山崎敏子がやってきて一緒に花壇の修復を始める。そこへフラワーショップ経営の奥田隆之介が配達に来るが、花壇の手入れに口出しを始めたかと思うと「ここの土地は、俺のものだった」と怒り始める。

 小五郎は岡村と仲良くなり、カフェを経営しているという実家に招待される。夜の見回り開始時間である夜8時前にカフェに立ち寄った小五郎は、酒を飲み、泥酔。結局、少年探偵団と合流し夜の見回りが始まったのは、10時になった頃だった。既に花壇は荒らされており、コナンたちは、頭から血を流した山崎の遺体を発見する。

 「名探偵コナン」は、青山さんがマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載している人気マンガ。小学生探偵の江戸川コナンが、次々と起こる難事件を解決する姿を描く。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事