歌手の美川憲一さんが、5月8日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
1965年にデビューして、歌手生活60年を迎えた美川さん。デビュー曲は全く売れなかったが、翌年発売した「柳ケ瀬ブルース」が大ヒットした。その時、人生に大きな影響を与える人との出会いが「ブルースの女王&ブルースの貴公子」対談で初めて会った淡谷のり子さんだった。
とても可愛がってもらうようになり、憧れていた越路吹雪さんを紹介してもらった。越路さんと淡谷さんからはいろいろなことを学んだという。
今年、生誕100年を迎えた越路さんは「徹子の部屋」には2回出演したが、1回目のVTRが残っていなかった。しかし最近、遺品の中から越路さんが当時、自身で録画した出演映像が見つかり、その秘蔵映像を披露する。
美川さんがライフワークでシャンソンを歌うきっかけになったのは、淡谷さんからの言葉だった。大切な先輩に捧げるシャンソンの名曲「バラ色の人生」をスタジオで熱唱し、100歳まで歌い続けるという美川さんの元気の秘訣(ひけつ)、そして結婚観なども語られる。
アイドルグループ「AKB48」の伊藤百花さんが、2月20日発売のムック「blt graph.」(東京ニュース通信社)114号に登場。限定版の表紙を飾った。
宝塚歌劇団の各組からよりすぐりの公演を紹介するWOWOWの「宝塚への招待」。2月28日午後8時からの放送(WOWOWライブ)は、2019年の花組公演「花より男子」を、道明寺司役を…
アイドルグループ「日向坂46」の松尾桜さんが、2月20日発売のムック「blt graph.」(東京ニュース通信社)114号に登場した。
アイドルグループ「日向坂46」の藤嶌果歩さんが、2月20日発売のムック「blt graph.」(東京ニュース通信社)114号の表紙を飾った。
俳優の白石麻衣さんが、2月19日発売の雑誌「美しいキモノ」(ハースト婦人画報社)春号に登場した。