わんだふるぷりきゅあ!:第14話「まゆ、はじめてのお泊り」 苦しそうなユキ いろはの家で一晩一緒に

「わんだふるぷりきゅあ!」の第14話「まゆ、はじめてのお泊り」の一場面(c)ABC-A・東映アニメーション
1 / 4
「わんだふるぷりきゅあ!」の第14話「まゆ、はじめてのお泊り」の一場面(c)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの第21弾「わんだふるぷりきゅあ!」の第14話「まゆ、はじめてのお泊り」が、ABCテレビ・テレビ朝日系で5月5日午前8時半に放送される。

あなたにオススメ

 部屋にユキの姿が見当たらず、まゆはあちこち探し回る。やっとソファの下で見つけると、ユキは苦しそうにうずくまっていた。慌てていろはの家にやってきたまゆは、獣医であるいろはの母・陽子にユキを見せる。「疲れがたまっている」という診察結果を聞いてひと安心するも、不安げなまゆに、いろはは「うちに泊まっていかない?」と提案し、ユキと共に一晩一緒に過ごすことになった。

 こむぎたちは、ユキを見守りながらまゆと夕食を食べ、お風呂に入り、就寝する。まだ夜が明ける前の翌朝、こむぎが飛び起きる。まゆのいるところで自分の名前を呼ぶこむぎを止めようとするいろはだったが「ガルガルが出た」という言葉を聞いて、2人でこっそりと家を抜け出そうとする。

 「わんだふるぷりきゅあ!」のモチーフは「動物」、キーワードは「みんな なかよし!わんだふる~!」。動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、犬と飼い主、猫と飼い主など動物と人の間に紡がれる深い絆、種族を超えた交流を描く。2004年にスタートした同シリーズでは初めて“犬のプリキュア”が登場することも話題になっている。

 長縄まりあさんがキュアワンダフル/犬飼こむぎ、種崎敦美さんがキュアフレンディ/犬飼いろは、松田颯水さんがキュアニャミーをそれぞれ演じ、キュアリリアン役の上田麗奈さんが出演することも発表されている。

 ※第14話のスタッフ(敬称略)

 脚本:香村純子▽演出:広末悠奈▽絵コンテ:中村亮太▽作画監督:玖遠らぎ▽美術:鈴木祥太

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事