二宮和也:チェ・ジウに「本当に可愛い」とメロメロ 「ブラックペアン シーズン2」試写会

ドラマ「ブラックペアン シーズン2」の試写会に登場した二宮和也さん(左)とチェ・ジウさん
1 / 12
ドラマ「ブラックペアン シーズン2」の試写会に登場した二宮和也さん(左)とチェ・ジウさん

 二宮和也さん主演で6年ぶりにTBS「日曜劇場」枠(日曜午後9時)で復活する、7月7日スタートのドラマ「ブラックペアン シーズン2」の第1話プレミアム試写会&舞台あいさつが7月2日、東京都内で開かれた。第1話のキーパーソンを演じる韓国の俳優、チェ・ジウさんがサプライズ登場すると観客から歓声が上がり、主演の二宮さんも「可愛い」とメロメロな様子だった。

あなたにオススメ

 チェさんは「久しぶりに皆さんにお会いできることがとってもうれしいです」とあいさつ。「(現場で)最初はすごく緊張していたんです。本当です。ですが、共演者の皆さんがすごく楽しくしてくださってそれで緊張が若干ほぐれたような気がします。シーズン1が愛されているドラマですし、個性豊かな俳優の皆さんとご一緒できて光栄です」と語った。

 二宮さんは「本当にありがたい」といい、チェさんの印象を聞かれると、「単純にですよ、本当に可愛いなという。なんか可愛いんですよ。柔和なオフのときとお芝居に入ったときの強くなる芯が生まれた瞬間というのが間近で感じられて。すごく恵まれた現場にいるんだなと」としみじみ語った。それを聞いてチェさんは、照れた様子で隣の二宮さんの肩に手を添えた。

 二宮さんは、シーズン1で“オペ室の悪魔”と呼ばれた天才外科医・渡海征司郎を演じたが、シーズン2では心臓冠動脈バイパス術の世界的大家で、“ディアブル(悪魔)”と呼ばれるほどの金の亡者、天城雪彦を演じる。

 原作は「チーム・バチスタの栄光」シリーズなどで知られる海堂尊さんの「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」(講談社文庫)。シーズン1の原作「ブラックペアン1988」と合わせた“バブル3部作”は累計発行部数160万部を突破するヒットを記録している。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事