【女性のヘアケア購入場所に関する調査】約7割がドラッグストアで購入していると回答!

1 / 1

プレスリリース詳細 https://kyodonewsprwire.jp/release/202407213894

あなたにオススメ

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

自分に合った商品が見つかるクチコミポイ活サイト「モノシル」を運営する株式会社くるみ(本社:東京都渋谷区)は、「ヘアケアの購入場所に関する調査」を実施しました。

ヘアケアの購入場所について気になってい​​る人は、参考にしてみてください。

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213894/_prw_PT1fl_99jS1IJ8.png

調査結果サマリー

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213894/_prw_PT2fl_b4CFqV0h.png

コスメの購入場所 第1位は「ドラックストア」

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407213894-O1-jlsAl29A

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213894/_prw_PT3fl_P027x1r7.png

よくコスメを購入する場所を聞いたところ、第1位が「ドラックストア」70% 、第2位が「ネット通販」53%、第3位が「バラエティショップ(ドンキ・LOFT・PLAZAなど)」12%となりました。

ドラッグストアやバラエティショップで販売しているヘアケア商品は、安くて品質が良く、品数も豊富なことが特徴です。

そのため、仮に自分の髪に合わなくても値段が安いから諦めがつくという意見も多く、自分の髪に合ったものが見つけやすいということもあるでしょう。

安く手軽に購入したいというユーザーの気持ちがうかがえます。

コスメの購入の際に最も重視すること第1位は「効果・効能」

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407213894-O2-Q1cmvl9B

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213894/_prw_PT4fl_0eZ04ZcC.png

コスメの購入の際に最も重視することを聞いたところ、第1位が「効果・効能」73% 、第2位が「価格」45%、第3位が「使用感・テクスチャー」37%となりました。

また、4位以降には「コストパフォーマンス」「香り(無香料含む)」がランクインしていますが、コスメの購入には「商品の性能」「価格」が重要ということがわかります。

「効能や香りにはこだわりたいけれど価格は抑えたい」というのが本音なのではないでしょうか。

調査結果の引用について

調査結果データの引用、転載に際しては必ず【ヘアケアの購入場所に関する調査/モノシル】と記載と当メディアリンクをお願いします。

当メディアリンク:( https://monocil.jp/

【出典の記載例】

出典:ヘアケアの購入場所に関する調査/モノシル

https://monocil.jp/

出典:株式会社くるみ「モノシル」調べ

https://monocil.jp/

※調査結果はそのままの形で正確に引用し、内容の改変や歪曲はおやめください。

クチコミポイ活サイト「モノシル」とは

クチコミポイ活サイト「モノシル」は、"ちょっとしたお買い物シーン"で、自分に合った商品が簡単に、納得感を持って選べるようにしたい、そんな想いで始まったクチコミサービスです。

モノシルでは、商品選びで失敗しないために、「リアルなクチコミ・レビューをお届けする」「手軽に商品を試す機会を提供する」「商品の情報や選び方を正確にお伝えする」という3つを大事にしています。

モノ選びならモノシルを見れば、必ず自分に合った商品が見つかります。

モノシルhttps://monocil.jp/

==================================

【会社概要】

社名:株式会社くるみ

代表者:河合玄樹

所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目7-5-203

設立:2018年8月

事業内容:クリエイティブ制作会社向け顧客獲得支援サービス

メディア:モノシル( https://monocil.jp/

配信元:株式会社くるみ( https://curumi.co.jp/

==================================

共同通信PRワイヤー 最新記事