光る君へ:第37回「波紋」視聴率10.7% ききょう、まひろに「物語、読みました」 緊張走る!

大河ドラマ「光る君へ」のロゴ (C)NHK
1 / 1
大河ドラマ「光る君へ」のロゴ (C)NHK

 吉高由里子さんが主演を務めるNHK大河ドラマ光る君へ」(総合、日曜午後8時ほか)の第37回「波紋」が、9月29日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯10.7%、個人6.1%だったことが分かった。

あなたにオススメ

 第37回では、中宮・彰子(見上愛さん)がまひろ(吉高さん)の書いた物語を冊子にして一条天皇(塩野瑛久さん)への土産にしたいと言いだす。そこでまひろをはじめ、女房たちが力を合わせて豪華本を制作することに。

 一方、新たな皇子の誕生により、伊周(三浦翔平さん)らの思惑が外れ、皇位継承を巡る不穏な気配が漂い、内裏で事件が起こる。

 終盤、まひろの元へとやって来たききょう(ファーストサマーウイカさん)。まひろは、ききょうから「お久しゅうございます。まひろ様」とあいさつされ、驚きつつも笑顔を見せるが、次にききょうの口から飛び出た言葉は「光る君の物語、読みました」だった。

 二人の間に緊張した空気が流れたところで「つづく」になり……と展開した

テレビ 最新記事