るろうに剣心:第30話「森の出会い」 左之助と安慈の出会い “破壊の極意”⼆重の極みの習得に命を懸ける! 安慈役は⽻多野渉

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱」の第30話「森の出会い」の一場面(C)和月伸宏/集英社・「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」製作委員会
1 / 4
「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱」の第30話「森の出会い」の一場面(C)和月伸宏/集英社・「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」製作委員会

 和月伸宏さんの人気マンガが原作の新作テレビアニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の第2期「京都動乱」の第30話「森の出会い」が、11月7日からフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」ほかで放送される。第30話には、破戒僧・悠久⼭安慈が登場する。声優の⽻多野渉さんが安慈を演じる。

あなたにオススメ

 迷いながら森の中を進み、京都へ向かう左之助。道中で、修⾏中の破戒僧・悠久⼭安慈と出会う。すさまじい衝撃を放つ安慈の技を⽬の当たりにした左之助は、安慈が10年の歳⽉を経て習得した、破壊の極意・⼆重の極みを教えてもらうことに。安慈が提⽰した条件は、ひと⽉で習得すること。できなければ、死んでもらうという。過酷な条件に対し、左之助は1週間で習得すると宣⾔。左之助の命を懸けた修⾏が始まる。

 「るろうに剣心」は、1994~99年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された人気マンガ。幕末に人斬り抜刀斎として恐れられた緋村剣心が明治維新後、不殺を誓った流浪人として、新たな時代の生き方を模索していく姿を描いた。新章の「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-」が、2017年から月刊マンガ誌「ジャンプSQ.(スクエア)」(同)で連載中。新作アニメは原作者の和月さんがキャラクターデザインやシナリオなど全編にわたり完全監修し、原作を第1話から再構築する。第1期が2023年7~12月に放送された。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事