藤子・F・不二雄:大人のための傑作SF「未来の想い出」 愛蔵版コミックス発売 納戸理人、ざしきボーイのフィギュアも

藤子・F・不二雄さんの「未来の想い出」の愛蔵版コミックスに付属する納戸理人とざしきボーイのフィギュア(C)藤子プロ・小学館
1 / 4
藤子・F・不二雄さんの「未来の想い出」の愛蔵版コミックスに付属する納戸理人とざしきボーイのフィギュア(C)藤子プロ・小学館

 藤子・F・不二雄さんの中編マンガ「未来の想い出」の愛蔵版コミックス(小学館)が、12月25日に発売された。同作は、1991年に「ビッグコミック」(同)で連載された大人のための傑作中編SF。愛蔵版コミックスは、雑誌掲載時と同じB5サイズのハードカバー仕様で、連載当時のカラーを再現した。

あなたにオススメ

 愛蔵版には、メディコム・トイ制作の納戸理人(なんど・りひと)、ざしきボーイのフィギュアが付属する。納戸理人のフィギュアは、過去に「UDF(ウルトラディティールフィギュア)」シリーズから発売されたものをベースに、今回初めて原作のカラーリングを再現した。ざしきボーイのフィギュアは、メディコム・トイから過去に「KUBRICK」シリーズとしてリリースされたものを完全復刻した。価格は7500円。

 「未来の想い出」は、「ドラえもん」を除くと藤子さんの最後の連作となった。かつて大ヒットを飛ばしたものの、現在は鳴かず飛ばずのマンガ家・納戸理人が、タイムリープし、人生をやり直す姿が描かれた。1992年には森田芳光監督により映画化され、藤子さんも占い師役として出演した。

写真を見る全 4 枚

グッズ 最新記事