羽鳥慎一:モーニングショー玉川氏の変化に「心配」 番組出演継続の真相も 「徹子の部屋」で

「徹子の部屋」に出演した羽鳥慎一さん(左)と玉川徹さん=テレビ朝日提供
1 / 1
「徹子の部屋」に出演した羽鳥慎一さん(左)と玉川徹さん=テレビ朝日提供

 テレビ朝日の朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)でキャスターを務める羽鳥慎一さんが、レギュラーコメンテーターの玉川徹さんと、12月25日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。昨年テレ朝を定年退職してフリーになった玉川さんの「変化」を明かした。

あなたにオススメ

 羽鳥さんと玉川さんの2人で「徹子の部屋」に出演するのは6回目。玉川さんは定年退職して1年5カ月となった。羽鳥さんは「徹子さんに『やめても出ていいわよ』って言っていただいたおかげで、出ています」と述べ、玉川さんが退職後も番組に出演していることを説明。

 徹子さんは「私が『いいわよ』って言ったんじゃないでしょ、別段ね」と否定すると、羽鳥さんは「いや、徹子さんがおっしゃったんですよ。社員の時に」と明かした。玉川さんも「それで(番組に)出られていると聞いています」と“真相”を語った。

 今年初めて2人でトークショーに参加した。羽鳥さんは「秋田朝日放送のイベントに呼んでいただきまして。玉川さんの秋田での人気、盛り上がりが想像以上で」と振り返った。1000人以上が集まり、アイドルのように顔写真がついたうちわを持った観客も。玉川さんは「60歳すぎて『あ~アイドルってこういう感じなのかもしれないな』と初めて味わわせていただきました」と満足そうな様子。

 そんな玉川さんの様子を「相当浮き足立っていた」と話した羽鳥さん。フリーになった玉川さんを心配しているといい「いい言い方をすると元気になった。悪い言い方をすると、若干、元気になりすぎている。まず私服がすごくおしゃれになりました。今までネイビーやブルーだったのが、明るい色が入るようになって」と語った。

 一方、玉川さんは、自身がパーソナリティーを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ラジオのタマカワ」について「ラジオだから毎回ジャージでいいやと思っていたら、今は写真撮ってX(旧ツイッター)に載せるんですよ、毎回。そのときは衣装じゃなく、私服なので、さすがに毎回同じ格好はよくないということで、そういう意味でちゃんとしています」と述べた。

テレビ 最新記事