ダイヤモンド エンゲージリングのキャッチコピー募集

1 / 1

プレスリリース詳細 https://kyodonewsprwire.jp/release/202501082611

あなたにオススメ

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

1名様に素敵な「ジュエリー詰め合わせボックス」をプレゼント!

一般社団法人日本ジュエリー協会(所在地:東京都台東区東上野2-23-25 会長:長堀 慶太URL: https://jja.ne.jp/)では、ダイヤモンド エンゲージリング(婚約指輪)の普及を促進するため、キャッチコピーを募集いたします。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501082611-O2-KNtcZ2V1

およそ30億年も前に地底深いところで生まれた天然のダイヤモンドは、地球上で最も硬い宝石であり、永遠の愛の証としてプロポーズや婚約の際に贈るのに相応しい宝石です。

ダイヤモンドのエンゲージリング(婚約指輪)を贈る習慣はヨーロッパでは15世紀から続いており、日本では1960年代に一般化しました。

1970年代にはデビアス社の「婚約指輪は給料の3ヵ月分」というキャッチフレーズが普及し、ダイヤモンドリングはプロポーズの定番アイテムとなりました。近年その取得率は低下し、日本ジュエリー協会の2024年調査データでは44.6%と、結婚したカップルの半数を切っています。そこで、より多くの方にダイヤモンドのエンゲージリングを贈り、身につけることの意義や価値を知っていただくために、キャッチコピーを募集いたします。

特別審査員に、JJAジュエリーアンバサダーのアン ミカさんをお迎えし、決定したキャッチコピーの応募者1名に、素敵な「ジュエリー詰め合わせボックス (ダイヤモンドネックレスと金5g(インゴット)等)」をプレゼントいたします。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501082611-O3-9JWWw2jT

特別審査員 アン ミカさん

JJAジュエリーアンバサダー

■募集内容

ダイヤモンド エンゲージリングの普及を促進するキャッチコピー

※30文字以内。(記号も1文字として数えます)

※応募はお一人様一回とさせていただきます。

※どなたでも応募できます。ただし、18歳未満の方が応募する場合は、保護者(18歳以上の方)の同意の上、ご応募ください。

※応募に際しては必ず応募フォーム内の応募要領をご確認ください。

■募集期間

2025年1月15日(水)~4月30日(水)

■応募方法

応募フォームにアクセスの上、

キャッチコピー、応募者名、メールアドレス、電話番号 を入力してご応募ください。

応募フォームはこちらから

https://forms.gle/GELSiwLUHSFDwpGB9

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501082611-O4-mM2xh9L7

■賞品

決定したキャッチコピーの応募者1名に(一社)日本ジュエリー協会より、素敵な「ジュエリー詰め合わせボックス (ダイヤモンドのネックレスと金5g(インゴット)等) 」をプレゼントします。

■選考、発表

JJAジュエリーアンバサダーのアン ミカさんを特別審査員とする選考委員会での検討を経て決定します。

決定したキャッチコピーは受賞者にメールにて通知の上、2025年6月末までに(一社)日本ジュエリー協会公式ホームページおよびSNS などにて発表します。

※複数の方から類似および同一のキャッチコピーの応募があった場合は厳正なる抽選の上、受賞者を1名に絞り決定します。

■参考

ダイヤモンド エンゲージリングの歴史や、なぜエンゲージリングにはダイヤモンドが相応しいのかなど詳しくは(一社)日本ジュエリー協会公式サイトにてご覧いただけます。

https://jja.ne.jp/news/pdf/news20240828.pdf

共同通信PRワイヤー 最新記事