ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
#17「ベイビィ・フェイス」
1月13日(火)放送分
「ハチワンダイバー」などで知られる柴田ヨクサルさんのマンガが原作のテレビアニメ「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」が、2025年に放送されることが分かった。声優の小西克幸さんが、40歳になっても本気で「仮面ライダー」になろうとしていた主人公・東島丹三郎を演じることも発表された。原作コミックスのカバーの東島丹三郎と同じように小西さんが仮面ライダーのお面を構えるポーズのビジュアルや、インタビュー映像が公開された。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
小西さんは「元々先生の作品が好きでずっと読んでいました。本作もいろいろな場所で『これは面白い!』と宣伝もしていたら、アニメ化&オーディションの話をいただき、『絶対やりたい!』と、声を潰しながらオーディションテープを録(と)り、結果を聴いた時はめちゃくちゃうれしかったです。アニメは、スタッフ・キャスト一同“ものすごい熱量”で作品を作っており、先生の原作の魅力を、120%200%引き出していると思います。2025年の放送をお楽しみに! 『ライダーパンチ!!!!』」とコメントを寄せている。
メインスタッフも発表され、池添隆博さんが監督を務め、待田堂子さんがシリーズ構成、Cindy H. Yamauchiさんがキャラクターデザイン、TeddyLoidさんが音楽を担当することが分かった。ライデンフィルムがアニメを制作する。
ライダーパンチを繰り出す瞬間の東島を描いたティザービジュアル、PVも公開された。
同作は、「月刊ヒーローズ」(ヒーローズ、現在は休刊)で2018年に連載を開始し、現在はマンガ配信サイト「コミプレ-Comiplex-」(同)で連載中。「仮面ライダー」を愛しすぎるオトナたちによる“本気の仮面ライダーごっこ”が描かれている。40歳になっても本気で「仮面ライダー」になろうとしていた東島丹三郎だったが、その夢を諦めかけた時、世間を騒がす「偽ショッカー」強盗事件に巻き込まれる……というストーリー。石森プロ、東映が協力している。
監督:池添隆博▽シリーズ構成:待田堂子▽キャラクターデザイン:Cindy H. Yamauchi▽音楽:TeddyLoid▽アニメーション制作:ライデンフィルム
「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」PV
暁なつめさんのライトノベルが原作のアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」のテレビアニメ第4期が制作されることが分かった。“アニメ続編”が制作されることが発表されていた…
1月13日に発表された9~11日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督)が…
人気バンド「Mrs. GREEN APPLE」が、「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期の第1話にあたる第29話「じゃあ行…
錬金王さんのライトノベルが原作のウェブトゥーン「魔物喰らいの冒険者~俺だけ魔物を喰らって強くなる~」がテレビアニメ化され、4月からTOKYO MXで放送されることが分かった。アニ…