クレヨンしんちゃん:畑芽育が20歳の野原ひまわり役 春日部駅前でナンパされる!? ショートムービー第6弾公開

畑芽育さんが出演した「もうひとつのクレヨンしんちゃん やかんの家族だゾ!」シリーズの第6話
1 / 7
畑芽育さんが出演した「もうひとつのクレヨンしんちゃん やかんの家族だゾ!」シリーズの第6話

 日本コカ・コーラの茶飲料「やかんの麦茶」の企画で、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」を実写化したショートムービー「もうひとつのクレヨンしんちゃん やかんの家族だゾ!」シリーズの第6話がYouTubeで公開された。俳優の畑芽育さん演じる「野原ひまわり」(20歳)が初登場した。

あなたにオススメ

 「やかんの家族だゾ!」シリーズでは、いつの時代も明るく生きる野原家を舞台に、家族のなにげない日常の一コマを描く。成長したひまわりのほか、兄しんのすけ(25歳)を高橋文哉さん、父ひろし(55歳)を原田泰造さん、母みさえ(49歳)を麻生久美子さんが演じている。

 第6話は「クレヨンしんちゃん」ゆかりの地で、高橋さんの出身地でもある埼玉県春日部市で撮影された。夏休みに帰省したしんのすけが、駅前ナンパされているひまわりと遭遇して……と展開。幼少期の頃とは形を変えつつ、しんのすけとひまわりの深い絆を感じるストーリーとなっている。

 畑さんは「(ひまわりちゃんが)とても可愛らしく成長した姿を表現できたと思っています。ユーモアにくすっと笑えたりジーンと家族を思い出したりするような、全話通して楽しめるストーリーになっていますので、ぜひ『やかんの麦茶』を飲みながら、ショートムービー全編をお楽しみください。野原家の応援、よろしくお願いします!」とアピールした。

写真を見る全 7 枚

マンガ 最新記事