ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
#19「ホワイト・アルバム」
1月15日(木)放送分
人気アニメ「プリキュア」シリーズの第22弾「キミとアイドルプリキュア♪」の劇場版「映画キミとアイドルプリキュア♪ お待たせ!キミに届けるキラッキライブ!」を手掛ける小川孝治監督がこだわりのシーンを明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
小川監督は「映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」で監督、「ひろがるスカイ!プリキュア」のテレビシリーズのシリーズディレクターを務めてきた。「映画キミとアイドルプリキュア♪」でこだわったのは、アイアイ島の満点の星空が美しすぎるあまり、思わずうたが歌を口ずさむシーンで、「先に松岡美里さん(キュアアイドル/咲良うた役)の歌の収録があって、非常にうたちゃんらしいパワフルな歌になりましたので、それに負けないように絵を作りました」とコメント。劇中でアイドル嫌いの少女・テラも見ほれてしまう壮大なシーンになっているという。
主題歌「♪HiBiKi Au Uta♪」などたくさんの歌や劇場版ならではのスケールのライブシーンも見どころで、小川監督は「テレビのオープニング映像などを作る際に、音楽と映像のシンクロ感をいつも意識しているのですが、今回もその辺りを頑張っています!」と話している。
劇場版では、うたたちが、不思議な島で開催されるスーパーミラクルアイドルフェスティバルに参加することになる。突然、謎の怪物が現れて大ピンチになり、過去に飛んでしまうことになる。「わんだふるぷりきゅあ!(わんぷり)」「ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)」のプリキュアが登場することも話題になっている。9月12日に公開。
「キミとアイドルプリキュア♪」のモチーフは「アイドル」で、テーマは「“キミ”がいるから輝ける、強くなれる!」。伝説の救世主・アイドルプリキュアがダイスキな人、大切な人、応援してくれる人、隣にいる人、目の前にいる人など“キミ”のために、歌って踊って“ファンサ”し、“キミ”の存在がアイドルプリキュアをキラキラ強く輝かせる。ABCテレビ・テレビ朝日系で毎週日曜午前8時半に放送中。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第3期「死滅回游 前編」に声優としてお笑い芸人のケンドーコバ…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期のオリジナルサウンドトラックが4月15日に発売されることが分かった。第1期に続き、音…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の宮島礼吏さんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「彼女、お借りします」の第5期が、MBS・TBSほかの深夜アニメ枠「アニメイズム」で…
1988年4月~1989年3月にテレビアニメが放送された「鎧伝サムライトルーパー」シリーズの正統続編となる新作テレビアニメ「鎧真伝サムライトルーパー」に登場する上杉魁人(蒼穹のカ…
月刊少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」の第14話「諦められない」が、1月15日深夜からTBSほかで…