名探偵コナン:第1173話「オバケが出た!」 毎週決まった曜日に現れるオバケ 無言電話まで!

「名探偵コナン」の第1173話「オバケが出た!」の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
1 / 5
「名探偵コナン」の第1173話「オバケが出た!」の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 青山剛昌さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系、土曜午後6時)の第1173話「オバケが出た!」が、8月30日に放送される。

あなたにオススメ

 光彦、歩美、元太は向かいのビルの屋上でオバケを目撃する。偶然出会った間宮まみから「お手伝い先でオバケを見た」という話を聞き、真相を確かめるため、目撃現場であるまみのお手伝い先・金澤もと子の家を訪れていたのだった。まみいわく、オバケは毎週決まった曜日に現れ、オバケが出るようになってから無言電話もかかってくるようになったらしい。さらに探偵団が帰宅しようとした矢先、もと子の家の玄関前に無数の足跡が広がっていた。コナンと灰原も合流し、少年探偵団はオバケの正体に迫る。

 「名探偵コナン」は、青山さんがマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載している人気マンガ。小学生探偵の江戸川コナンが、次々と起こる難事件を解決する姿を描く。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事