ガチアクタ:第17話「凡の記憶」 ザンカの過去 人器・愛棒との出会い

「ガチアクタ」の第17話「凡の記憶」の一場面(c)裏那圭・晏童秀吉・講談社/「ガチアクタ」製作委員会
1 / 10
「ガチアクタ」の第17話「凡の記憶」の一場面(c)裏那圭・晏童秀吉・講談社/「ガチアクタ」製作委員会

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の裏那圭さんのマンガが原作のテレビアニメ「ガチアクタ」の第17話「凡の記憶」が、CBCテレビ・TBS系のアニメ枠「アガルアニメ」で11月2日に放送される。

あなたにオススメ

 ゴミの濁流に流された先で、ジャバーと対峙(たいじ)していたザンカ。ジャバーから繰り出された左爪の毒によって深手を負い、薄れゆく意識のなかで、中央獄卒訓練校に在籍していた頃のことを思い出していた。街の地主の子として生まれ、成績もトップで天才の名をほしいままにしていたザンカだが、途中で入学してきたヒョウという女生徒にあっさり敗れてしまう。しかし、それがザンカの人器・愛棒と出会ったきっかけだった。そして、敗れて打ちひしがれていた時、ある人物と出会う。

 同作は「週刊少年マガジン」で2022年2月から連載中。晏童秀吉さんが“graffiti design”を担当する。犯罪者の子孫たちが暮らすスラム街に生まれた孤児の少年・ルドは、常人離れの身体能力を武器に生計を立てていたが、ある日、身に覚えのない罪を着せられ、スラムの人々でさえ恐れる“奈落”へ落とされてしまう……というストーリー。アニメは「SHIROBAKO」「THE FIRST SLAM DUNK」に演出として参加した菅沼芙実彦さんが監督を務め、「僕のヒーローアカデミア」などのボンズフィルムが制作する。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事