“日本一かっこいい男子高生”を決めるコンテスト「男子高生ミスターコン2025」のグランプリ発表イベントが11月29日に東京都内で行われ、ファイナリスト13人の中から、兵庫県の高校2年生、楢崎悠亮(ならざき・ゆうすけ)さんがグランプリに選ばれた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
楢崎さんは、グランプリ獲得に「『本当に賞が獲(と)れるのか』『努力は報われるのか』といった不安があったけど、全部が一気に報われたような気持ちになってとてもうれしかったです」と喜んだ。
コンテストに参加したことで「メンタル」が強くなったといい、「最初は人前に立つことも緊張したり、オドオドしたり、自信もなかったが、明確に叶(かな)えたいと思える夢ができたので人前でも自分に自信が持てるようになったと思います」と話した。
将来の夢は「役者」といい、「今は演技の実力がまだまだないので、苦手な表情管理や滑舌を良くすること、感情を込めて演技をすることができるように演技を頑張りたいです」と意気込みを語った。
「男子高生ミスターコン2025」は事務所に所属していない男子高校生であれば参加可能で、約2万人の応募があった。準グランプリには「第20回全国高校生ボディービル選手権大会」で優勝した経験を持つ宮崎県の高校3年生、榎田一王(えのきだ・いおう)さんが選ばれた。