久保田利伸:アニメ「Let’s Play」で声優初挑戦 本人役 主題歌担当も話題

アニメ「Let’s Play クエストだらけのマイライフ」の最終12話「CONTINUE」に登場するトシノブ・クボタ(c)Let’s Play製作委員会
1 / 12
アニメ「Let’s Play クエストだらけのマイライフ」の最終12話「CONTINUE」に登場するトシノブ・クボタ(c)Let’s Play製作委員会

 シンガー・ソングライターの久保田利伸さんが、人気ウェブマンガ「Let’s Play」が原作のテレビアニメ「Let’s Play クエストだらけのマイライフ」に声優として出演することが分かった。久保田さんが声優に挑戦するのは初めて。12月17日放送の最終話となる第12話「CONTINUE」で、本人役の“トシノブ・クボタ”の声優を務める。久保田さんは、自身の約30年ぶりのアニメ主題歌として、同作のオープニングテーマ「1,2,Play」、エンディング・テーマ「Left & Right」を担当していることも話題になっている。

あなたにオススメ

 久保田さんは、初めてアフレコを経験し、「まずはプロの声優さんに申し訳ありませんでした。僕がいただいたセリフはほんのほんの一瞬ですが難しかったです。特に演じながら思ったのですが自分・久保田利伸という役柄が一番難しかったです。何か役を演じる方が思い切ったキャラづくりができるんだろうなと思いました」とコメント。

 ファンに向けて「僕が作らせていただいた2曲。オープニングは刺激的で挑戦的な曲。エンディングはその反対でラブリーな曲です。アニメが見せるさまざまなストーリーと相性が良いと思うので、その辺も楽しみに聞いていただいて、アニメをご覧いただければと思います」とメッセージを送った。

 同作は、米ロサンゼルスが舞台。ゲームクリエーターを夢みる22歳のサム・ヤングは男性との深い関わりを避けながら生きてきたが、3人の男性と急接近し、次第に心の殻を破っていく……というストーリー。累計閲覧数9億回以上、全世界購読者数680万人以上を記録するなど人気を集めている。

 アニメは、「ポケットモンスター」シリーズを手掛けてきた冨安大貴さんが監督を務め、OLMが制作する。花澤香菜さんがサムを演じるほか、土屋神葉さん、中村悠一さん、杉田智和さんがサムの前に現れる3人の男性を演じる。フジテレビの深夜アニメ枠「+Ultra(プラスウルトラ)」ほかで放送中。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事