俳優の松本まりかさんが12月22日発売の美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)2026年2月号に登場する。浴槽に入って笑顔を見せる“お風呂ショット”も公開された。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
松本さんは「お風呂がリビングといってもいいほど、ほとんどの時間を過ごしています」と明かし、自宅で“ととのう”ことを目指して、温冷浴を繰り返し、冷水を浴びながら2台の美顔器で肌と頭皮を同時にケア、ハーブティーを飲みながらの発汗など、お風呂での美容法を語った。
さらに「思いきって毎日のシャンプーをやめたんです」と告白し、「いわゆる普通のシャンプーは減らしていき、今では7日から10日に一度くらいの頻度。温冷浴を繰り返し行うことによって、湯シャンはしっかりできているので、汚れも気にならない。その上、髪の毛のコンディションが抜群によくなったんです」と明かした。
続けて「かゆみもにおいもないし、酷暑の夏でもまったく問題がありませんでした。髪の毛がふさふさでツヤツヤの、とってもすてきな40代の俳優さんに以前からオススメされていたのですが、思いきってトライしてみて本当によかったと思っています」と話した。
同号は通常版、Special Edition、増刊があり、通常版とSpecial Editionの表紙は白石麻衣さん。増刊はデュオ「ROIROM」が飾る。