俳優の北川景子さんが12月18日、東京都内で行われた「森トラスト初CM発表会」に出席。今年達成できた目標などを語った。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
北川さんは、主演映画「ナイトフラワー」(内田英治監督、公開中)で「報知映画賞」と「ELLE CINEMA AWARDS 2025」を受賞。「ずっといつか主演で映画賞をいただきたいなと思って頑張ってきたんですけど、今年は二つもいただくことができて。本当に念願かなったうれしい瞬間でした。トロフィーをいただいて家に持ち帰ったり、事務所のみんなに見せたりすることができました」と喜びを語った。
今年、連続ドラマ「あなたを奪ったその日から」(カンテレ・フジテレビ系)、NHK連続テレビ小説「ばけばけ」、映画「ナイトフラワー」など、複雑な事情を抱えた母親役が続いている。
北川さんは「現場では重たい役が多かったのですが、あんまり引きずるタイプではない」といい、「家に帰ってからは子どもたちも騒がしくて、否が応でも日常に戻るといいますか……。その切り替えがありがたかったというか。現場ではシリアスだけれども、家に帰ると普通の親になれるっていう、生活のギャップもよかったのかな」と話した。
続けて「暗い役とかの時にずっとその状態でいる方がしんどくて。現場を出たら切り替わっている」といい、「私は長く集中力が続かなくて、現場は楽しくしたい」と笑顔で語った。
新CM「トラと森トラ 貴婦人と万平ホテル」編は18日にウェブで公開され、19日から全国で放送が開始される。北川さんはCMと同じ貴婦人衣装で登場した。