豊臣兄弟!:仲野太賀、初回放送に感動「本当に胸が高鳴りました」 名古屋で幕開け迎え「最高の気分」

大河ドラマ「豊臣兄弟!」ののパブリックビューイングイベントの登場した仲野太賀さんら (C)NHK
1 / 1
大河ドラマ「豊臣兄弟!」ののパブリックビューイングイベントの登場した仲野太賀さんら (C)NHK

 俳優の仲野太賀さん主演の2026年のNHK大河ドラマ豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)のパブリックビューイングイベントが、名古屋市内で1月4日に行われ、主人公・小一郎役の仲野さんらが登場。ドラマは同日にスタート。仲野さんは「オファーをいただいた日から数年、ついに第1回を全国の皆様に見ていただける時が来たんだ、という感動で、今日 は本当に胸が高鳴りました」と心境を語った。

あなたにオススメ

 さらに仲野さんは「ステージで会場の皆さんの熱気をじかに感じて、僕たちの作ってきた『豊臣兄弟!』の “体温”みたいなものが伝わったのかなと思えたのも、すごくうれしかったです」と喜びを口にし、「ドラマにおいては、放送後すぐに作品のリアクションを直接もらえることはめったにないので、ものづくりの醍醐味をかみしめて、ジンときました。素晴らしい幕開けを名古屋の地で迎えることができて、最高の気分です。今日、皆さんからもらったパワーを糧に、この チームで最高の作品を作っていきたいと思いますので、今後とも、どうぞよろしくお願いします!」と話した。

 イベントには仲野さんのほか、池松壮亮さん、浜辺美波さん、白石聖さん、坂井真紀さん、宮澤エマさん、倉沢杏菜さんも登場した。

 「豊臣兄弟!」は、65作目の大河ドラマ。豊臣秀長(小一郎)を主人公に、兄・秀吉(藤吉郎)とともに強い絆で天下統一という偉業を成し遂げる豊臣兄弟の奇跡を描く、夢と希望の下剋上サクセスストーリー。

テレビ 最新記事