Snow Man目黒蓮:古川琴音と再共演 葬式シーンに「妙な安心感」も「僕はそろそろ厳しい」

映画「ほどなく、お別れです」の完成披露舞台あいさつに登場した「Snow Man」の目黒蓮さん
1 / 4
映画「ほどなく、お別れです」の完成披露舞台あいさつに登場した「Snow Man」の目黒蓮さん

 人気グループ「Snow Man目黒蓮さんが1月13日、東京都内で行われた、俳優の浜辺美波さんとダブル主演を務める映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督、2月6日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。

あなたにオススメ

 イベントには、俳優の古川琴音さんも登場。目黒さんと古川さんは、フジテレビ系月9ドラマ「海のはじまり」(2024年)で共演しており、古川さんは「前に共演した時も、今回も私のお葬式のシーンから始まった。だから(今回は)妙な安心感があって『安らかに逝けそうだな』と思いました」と明かした。一方の目黒さんは「僕はそろそろ厳しいです。(古川の亡くなるシーンは)見たくないです」と苦笑いしていた。

 原作は「小学館文庫小説賞」の大賞受賞作で、累計40万部を突破した長月天音さんのデビュー作「ほどなく、お別れです」のシリーズ(小学館文庫)。葬儀会社に就職したヒロインと厳しい指導役の葬祭プランナーがタッグを組み、“最高の葬儀”を目指すヒューマンドラマになっている。

 葬祭プランナーは、遺族の希望に沿って故人に合った葬儀を提案し、全ての手配と進行を執り行う。浜辺さんは就職活動で全敗した末、葬儀会社にインターンとして働き始めた新人葬祭プランナーの清水美空(しみず・みそら)を、目黒さんは美空をスカウトし厳しく指導する葬祭プランナーの漆原礼二(うるしばら・れいじ)を演じる。

 古川さんは、出産を目前に控え、歩道橋からの転落事故で、おなかの子ともども命を落とす柳沢玲子を演じる。

 舞台あいさつには、浜辺さん、森田望智さん、北村匠海さん、渡邊圭祐さん、野波麻帆さん、西垣匠さん、久保史緒里さん、鈴木浩介さん、永作博美さん、三木監督も出席した。

写真を見る全 4 枚

映画 最新記事