鈴木亮平:初回に手応え「俳優仲間から“ここが良かったリスト”が届いた」 日曜劇場「リブート」第2話先行上映会

日曜劇場「リブート」の制作発表会に登場した鈴木亮平さん
1 / 16
日曜劇場「リブート」の制作発表会に登場した鈴木亮平さん

 俳優の鈴木亮平さんが1月22日、東京都内で行われたTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)の第2話先行上映会に登場した。

あなたにオススメ

 18日に放送された第1話について聞かれた鈴木さんは「反響がすごくて」と笑顔。「視聴してくださる方の熱みたいなものが高いとひしひしと感じています」と手応えを感じている様子だった。中でも「いいお芝居をしていたと、俳優仲間から箇条書きでここが良かったとリストが送られてきて、うれしかったですね」と笑顔で語った。

 合六役の北村有起哉さん、脚本の黒岩勉さんも登場。北村さんは「知り合いの奥様でこの人が面白いといったら絶対にヒットするという方から連絡をいただいて、『このドラマはヒットする』と言われた」と明かし、3人で「ヒット間違いない」と実感を込めて語っていた。

 鈴木さんは放送をオンタイムで見ることにしているといい、2話を見た観客に「絶対に言わないでください」と口止めし、「3、4、5話とどんどん面白くなっていく、ノンストップで面白い作品ですので、3カ月間、いっしょに『リブート』を楽しみましょう」と呼びかけた。 

 ドラマは、人気脚本家の黒岩勉さんが構想に3年を費やしたオリジナル作。妻殺しの罪を着せられた心優しいパティシエ・早瀬陸(松山ケンイチさん)が、潔白を証明して真犯人を見つけ出すため、愛する家族と過去を捨て、警視庁の悪徳刑事・儀堂歩(鈴木さん)になりすますサスペンス。

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事