クスノキの番人:子安武人演じる柳澤将和 力強く響く声 オリジナルキャラクターも登場 特別映像公開

アニメ「クスノキの番人」に登場するコノハズク(c)東野圭吾/アニメ「クスノキの番人」製作委員会
1 / 2
アニメ「クスノキの番人」に登場するコノハズク(c)東野圭吾/アニメ「クスノキの番人」製作委員会

 東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」の特別映像が公開された。子安武人さんが演じる柳澤将和、アニメのオリジナルキャラクターのコノハズクが登場した。

あなたにオススメ

 柳澤将和は、主人公・直井玲斗に“クスノキの番人”になることを告げた伯母の柳澤千舟のはとこにあたる。映像では、将和がクスノキの番人となった玲斗に、人生の岐路に立つ覚悟を問いかけるシーンが収められている。「君はどうやって決める」と力強く響く声が印象的なシーンとなっている。

 原作には登場しないコノハズクは、玲斗の相棒となるキャラクターで、玲斗とコノハズクは、月郷神社の森で出会う。大きな瞳と茶色の羽の愛くるしい姿のコノハズクを放っておけず、玲斗が保護することになる。クスノキの番人として奮闘する玲斗の傍らで、配そうにうるうるした目で後ろから見守るなど支え合う関係になる。

 「クスノキの番人」は、理不尽な解雇により職を失った青年・直井玲斗が、謎多き“クスノキの番人”となり、さまざまな事情を抱える人と出会う……というストーリー。東野さんの作品がアニメ化されるのは初めてで、高橋文哉さん、天海祐希さん、齋藤飛鳥さん、宮世琉弥さん、大沢たかおさんらが声優として出演している。

 1月30日に公開され、3日間で興行収入が約1億2500万円を記録。1月30日~2月1日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)では3位にランクインするなど好スタートを切った。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事