リブート:もう誰も信用できない…! 衝撃のどんでん返しに驚きの声続々(ネタバレあり)

ドラマ「リブート」第5話の場面カット(C)TBS
1 / 1
ドラマ「リブート」第5話の場面カット(C)TBS

 鈴木亮平さん主演のTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)の第5話が2月22日に放送され、衝撃の展開に驚きの声が上がった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 本物の儀堂を追うため、早瀬(鈴木さん)と一香(戸田恵梨香さん)は、ついに手を組む。ところが、儀堂(鈴木さん)の背後には、合六が率いる巨大な闇の組織が存在していた。この組織を潰さなければ、二人に未来はない。早瀬と一香は、儀堂の行方と組織壊滅、二つの目的を同時に達成する危険な策に乗り出す。

 決定的な情報が掴めない中で、突如として儀堂が一香の妹・綾香(与田祐希さん)の病院に現れる。早瀬と一香は、すべてを終わらせるため、直接対決を決意し、病院へと向かうが、一香が綾香の安否を確かめている間に、儀堂は早瀬を拘束して逃走する。

 ところが隠れ家で儀堂は「お前は大きな勘違いをしている。お前は一香にだまされている」と早瀬に思わぬことを告げる。夏海(山口紗弥加さん)を殺したのは儀堂ではなく、一香は早瀬をだまして、儀堂を犯人に仕立て上げようとしたというのだ。リブート計画も一香が持ちかけてきたもので、儀堂が盗んだ100億円相当の宝飾品も偽物だったと明かす。そして儀堂は、夏海を殺したのも一香ではないかと語るのだった。

 そのとき、一香から儀堂に連絡が入る。一香は麻友を人質にとり、早瀬を解放するよう要求する。儀堂と早瀬は、拳銃を回収するためにマンションへと向かうが、早瀬は真北(伊藤英明さん)ら警察に捕まってしまうのだった……。

 全てが裏返る展開に、SNSでは「どんでん返しおもろすぎるな まだ5話なのに」「何が真実か全くわからん」「毎度のことだけど1話の情報量えぐい」「誰が嘘ついてるかわかんない」「毎回が最終回ぐらいの大どんでん」と驚きの声が相次いだ。

テレビ 最新記事