ぴなメイドな生活:パフェ巡りのススメ

 
1 / 1
 

 皆様こんにちわ☆ はまっているものについて毎度お話しているのですが、今回はこれしか思い浮かびませんでした。

ウナギノボリ

 「パフェ」!!

 栄養を考えないでいいなら、太らないなら、糖尿病にならないなら、いま3食パフェで良い\(^3^)/ってくらい!! いやぁ……よくないですねw なので週1くらいに止めております。

 コーンフレーク、ソース、アイスクリーム、生クリーム……。ひとつひとつを取り出せばそこまで好きなものではないはずなのに、それらがパフェグラスに詰められた瞬間一気に輝き出す……。不思議です。

 それはまるで美少女が美少女戦士に変身するみたい。「はじけるおいしさ!フルーツパフェ!!」みたいな。もぎたてフレッシュ!! それぞれの材料がたちまち私達を魅了する戦士に変身しまうパフェってば恐ろしや……!!

 そんなパフェにはまったきっかけは、京都に帰省したことでした。京都はお寺や紅葉、京料理など魅力的なものは数多くあれど、密かに「抹茶パフェ」もそうであると私は思います。

 京都はカフェが本当にたくさんあります。カフェにはそれぞれに趣向を凝らしたスイーツがたくさん……中でも抹茶パフェが数多く提供されています。私、色々なお店の抹茶パフェを食べ比べてみたのです。

 食べるたび「う~ん抹茶パフェってば奥が深い……!」と思いました。ちょっとした組み合わせの違いでも、味わいが全く変わるんですよね\(゜ー゜)/☆ 

 京都では今しか食べられない、と1日3食パフェだったこともありました。立ちくらみがした笑。皆様は真似しちゃダメですよ(・ω・)/♪ほとほどにです☆

 もちろんぴなふぉあにもパフェがございます! ぴなパフェは男性の方ももちろん女性の方にも大人気。甘くて可愛いパフェを食べている皆様を見ているとうれしくなります。

 これから暑くなってまいります。是非ぴなふぉあにひんやりパフェを食べにいらして下さい☆ そして京都に行った時は抹茶パフェ巡りをしてみて下さいね(*^∀^)ノ♪皆でパフェのとりこになりましょう☆☆

 ◆著者自己紹介:和奏。四国生まれ京都育ち。食べるの大好き食い倒れメイドです。サンドイッチとパフェで生きて行けたらいいのにと思う最近です。でも栄養は大切! まんべんなく食べましょう!ぴなで心と体に栄養を……♪♪

※このコラムでは、一部特殊な表現が使われていますが、コラムの趣旨に則り、できるだけ原文のままの表現としています。(編集部)

コラム 最新記事