スティッチ!:ディズニーアニメ新シリーズは沖縄が舞台 「ずっと最高のトモダチ」

 ディズニーが日本国内で制作するテレビアニメ「スティッチ!」シリーズの最新作「スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~」(テレビ朝日系、7月6日スタート)の概要が31日、明らかになった。タイトルは現在放送中の「~いたずらエイリアンの大冒険~」から変更し、舞台も南の島・イザヨイ島から沖縄本島の架空都市“沖縄ニュータウン”に変わる。島の女の子・ユウナとエイリアンのスティッチが都会の学校を舞台に大活躍する学園ストーリーになるという。

あなたにオススメ

 新シリーズ「~ずっと最高のトモダチ~」は、イザヨイ島の学校の統廃合によって、沖縄本島の架空都市・沖縄ニュータウンへ引っ越してきた主人公のユウナとスティッチが、生徒数も以前とはケタ違いに多い転校先での新しい学園生活で起こるさまざまなトラブルにぶつかりながら、自分らしさを失うことなく前向きに解決していく友情・学園ストーリー。個性的なクラスメートたちとの出会いや、初めて経験する都会での生活、学芸会や合宿といった学校行事などを通して、ユウナがスティッチとともに明るく元気に成長していく姿を描く。

 また、今作では、スティッチの身体に隠された、ある「秘密」が明らかになるという。おなじみの宿敵ハムスターヴィール一味に、美形の悪の女総統デリアという新キャラクターも加わり、スティッチの秘密を狙って改造エイリアンが次々と襲来するなど、バトルもよりスケールアップする。7月6日から毎週火曜午後7時放送予定。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事