フェラーリ痛車:1200万円で売ります 声優・榊原ゆいさん選定 500万円ポルシェも

 ゲームの美少女キャラクターをあしらったフェラーリ360スパイダーF1の「痛車」が、1200万円で販売されている。声優・榊原ゆいさんがプロデュースしたもので、他にも歌手のKOTOKOさんがプロデュースしたポルシェ911(タイプ996)カブリオレが500万円、声優の桃井はるこさんがイベントで使ったヘルメットが8万円で売られている。

あなたにオススメ

 いずれもゲーム会社「プロダクション ぺんしる」がゲーム「プリズム☆ま~じかる」のイベントで使った。当初は普通に処分する予定だったが、イベント会場で購入の問い合わせがあったため、ファン向けに売ることを決めた。同社は「大切にしてもらえる人がいれば」と話している。黒のフェラーリは、03年式で走行距離1万2000キロ、銀のポルシェは99年式で4万4000キロ。ホームページに車体データや写真を掲載している。購入受け付けは6月14日まで、メールで応募する。希望者が複数の場合は抽選になる。

 痛車は、アニメやゲーム、マンガなどに登場するキャラクターなどを、車体に大きく描き、「痛い車」と「イタリア車」をかけたといわれる造語。榊原さんら3人は、ゲームのテーマ曲を担当し、車両の選択から、デザインのコーディネートまでをプロデュースした。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事