名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
女優の中谷美紀さんが13日、劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」の舞台あいさつに登場。 元々アンパンマンが好きだったという中谷さんは「見ると元気になれますよね。特にバイキンマンが大好き。悪に徹しようとしているけれど、ハートはいい人なのが出ちゃうのがいいです」と笑顔で話した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「ブラックノーズと魔法の歌」は、闇の女王、ブラックノーズに育てられた少女カーナ(中谷さん)が「楽しい気持ち」を奪うため、アンパンマンワールドへ向かうが、アンパンマンらとのふれあいを通じて自分の間違いに気づく。ところが、ブラックノーズは思いがけないわなを仕掛けていた……というストーリー。
舞台あいさつには、原作者のやなせたかしさんと同時上映の「はしれ!わくわくアンパンマングランプリ」で声優に初挑戦した“平成生まれの演歌歌手”さくらまやさん(11)も参加。「ブラックノーズと魔法の歌」が、「歌」をテーマにしたオリジナル新作とあって、やなせさんと主題歌を歌う双子姉妹ユニット「ドリーミング」を中心に、中谷さんやさくらさんも参加して、「それいけ!アンパンマン」の主題歌を大合唱した。
中谷さんは「先ほど先生の歌を拝聴してしまったので、先生にかなうかどうか……。まやちゃんもいるので、頑張って、足を引っ張らないように(笑い)歌いたいと思います」と必死に歌っていた。さくらさんは「演歌じゃなくても、やっぱりレコーディングの時はこぶしとか入っちゃってたので、大変でしたけれど歌えました。みなさんも歌うと楽しくなるので、劇場で歌ってください!」とアピール。中谷さんも「歌うととても楽しくなって、元気になれると思います。みなさんも一緒に、歌いましょうね」と会場の子どもたちに呼び掛けていた。
映画は7月10日から銀座テアトルシネマ(東京都中央区)ほか全国で公開。(毎日新聞デジタル)
スーパー戦隊シリーズの50周年を記念し、歴代レッドをデザインしたTシャツ「スーパー戦隊Tシャツ」(バンダイ)が発売される。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期がスタートしたことを受け、ミニアニメ「葬送のフリーレン ~●●の魔法~」の新作が制作…
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…