アイドルグループ「NEWS」と「関ジャニ∞」に所属する錦戸亮さん(25)が16日、東京都内で行われた初主演映画「ちょんまげぷりん」(中村義洋監督)の完成披露試写会に、共演のともさかりえさん(30)らと登場した。錦戸さんは舞台あいさつで「これといったエピソードはないです……。楽しかったけど」と話し、ともさかさんに「ねぇ?」と聞くと、ともさかさんは「錦戸さんと現場で話したことなくて、話したのは『おはようございます』と『お疲れさまでした』ぐらい。打ち上げで初めて話しました。隠居した老夫婦みたいだった」と笑顔で振り返った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
映画は、「チーム・バチスタの栄光」「ゴールデン・スランバー」などを手がけた中村監督が、荒木源さんの小説「ふしぎの国の安兵衛」を基に脚本を書き上げて映画化。錦戸さん演じる180年前の江戸から来た侍の木島安兵衛(きじま・やすべえ)が、シングルマザーのひろ子(ともさかさん)とその息子とともに暮らし始め、お菓子作りの手腕を発揮し、人気パティシエになる。一緒に暮らすうち、かけがえのない存在となっていく3人だが、やがて別れが訪れてしまう……というストーリー。エンディング曲には、昨年5月に死去した忌野清志郎さんの「REMEMBER YOU」が起用されている。
中村監督は「極度に人見知りの男と極度に人見知りの女が一緒になって、1週間ぐらいしてから、錦戸さんとともさかさんが1回も会話していないらしいってことを聞いて、ほほえましく見ていた」と話していた。ひろ子の息子役の鈴木福君(6)は撮影中、錦戸さんを「錦戸って呼んでました」と告白。理由を問われると「錦戸がー、『錦戸って呼べ』って言ったから、錦戸って呼んでます」と話し、そのほのぼのとした様子に会場は爆笑に包まれた。舞台あいさつには原作者の荒木さんも登場した。
映画は7月31日から全国ロードショー。(毎日新聞デジタル)
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…