レギュラー:「宮古島永住計画」の2人が日本一早い夏フェスでMC初挑戦

「MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2010」でMCをするレギュラーの松本康太さん(左)と西川晃啓さん=TBS提供
1 / 1
「MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2010」でMCをするレギュラーの松本康太さん(左)と西川晃啓さん=TBS提供

 お笑いコンビ「レギュラー」の西川晃啓さん(30)と松本康太さん(31)が、26日に沖縄県・宮古島の南岸地区で行われた日本一早い夏のロックフェス「MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2010」にMCとして登場した。2人は、TBS系で放送中の「紳助社長のプロデュース大作戦!」(毎週火曜午後7時)内の人気企画「地上の楽園をプロデュース! レギュラー宮古島永住生活」で民宿をオープンさせるため、宮古島に移住しており、イベントのMCを担当するのは初めて。

ウナギノボリ

 2人はオープニングイベントや会場の注意事項、委員長の紹介などをステージ上でアナウンス。中盤のブレークタイムの進行も担当し、紳助さんが作詞した「レギュラー」のテーマソング「信じる気持ち」の歌も披露した。2人は紳助社長(島田紳助さん)の指令の下、宮古島を盛り上げるプロジェクトとして現在、民宿のオープンに向けて日々農作業や漁など準備を進めている。

 同フェスは、離島の子供たちに本物の音楽を聴かせ、宮古島の素晴らしい自然を音楽を通じてたくさんの人たちに知ってもらいたいという宮古島に住む1人の若者の熱い思いに、仲間たちとアーティストが賛同して05年夏、スタート。今年で6回目を迎えた。今回は「かりゆし58」や「ケツメイシ」「FUNKY MONKEY BABYS」など、多くの有名アーティストが登場し、南の島で熱い祭典を繰り広げた。この模様は今後、番組内でも紹介される。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事