MANTANWEB(まんたんウェブ)

仮面ライダー:アニメエキスポでSOPHIA松岡が“変身”ライブ キックも披露

アニメ
「アニメエキスポ2010」に登場、曲を熱唱する仮面ライダーエターナル

 ロックバンドの「SOPHIA(ソフィア)」が3日(米国時間)、米ロサンゼルスで開かれている「アニメエキスポ2010」でライブを披露した。会場では、映画「仮面ライダーW AtoZ/運命のガイアメモリ」(8月7日公開)で主題歌を歌い、「仮面ライダーエターナル」の声も担当するボーカルの松岡充さんが“変身”、登場した仮面ライダーがライダーキックを披露するなど盛り上がった。

 ライブでは、普段はアンコールをしないSOPHIAが特別にアンコールに応えた。そして松岡さんが日本で仮面ライダーを演じていることを告げると観客はさらにヒートアップ。SOPHIAのヒット曲「Little cloud」の間奏で暗転すると、松岡さんが仮面ライダーエターナルに“変身”。曲を歌いきった後でライダーキックを披露し、観客から盛んな歓声を浴びていた。

 松岡さんは「日本の音楽やカルチャーがどこまで通じるか不安だった。だけど、ライブが始まるとみんな本当に熱いリアクションをしてくれて感動しました。僕も音楽オタクです。生きるうえで熱さ、情熱って必要じゃないですか。だから、オタク大賛成です」と話していた。同日は、キーボードのMIYAKOさんが病気のため、4人でライブを実施した。松岡さんは「やっぱり5人いないと変ですね。来年は5人でライブがしたいです」と意欲をみせた。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る