滝川クリステル:「シンプルが私のスタイル」 プラチナ・ミューズ受賞

第2回「プラチナ・ミューズ」に選ばれた滝川クリステルさん
1 / 1
第2回「プラチナ・ミューズ」に選ばれた滝川クリステルさん

 フリーキャスターの滝川クリステルさん(32)が8日、プラチナのように輝いている働く女性に贈られる第2回「プラチナ・ミューズ」に選ばれた。すそをバルーン状にあしらったシンプルな黒のドレスで授賞式に登場し、トロフィーとプラチナだけで作られた一点もののネックレスを贈られた滝川さんは「プラチナだけでこんなに輝けるなんて、プラチナの持つ力って偉大だな、と思います」と見とれていた。

ウナギノボリ

 「プラチナ・ミューズ」は、プラチナジュエリーをPRする国際機関「プラチナ・ギルド・インターナショナル」と女性誌「Domani(ドマーニ)」(小学館)が昨年から選出しているもので、第1回では女優の米倉涼子さんが選ばれている。

 滝川さんは、キャスターとして活動しながら、環境問題や世界経済にも関心を持つなど幅広く活躍しており、年代・世代を超えて支持され、プラチナに通じる美しさを持っていると評価された。

 滝川さんは「ジュエリーは一つ、耳や指などに大振りなものがポイントであれば十分。シンプルなのが私のスタイルです」と普段のファッションのポイントを語り、「シンプルなピュアさがあるプラチナは、自分で言うのも何ですが、ぴったりだなって(笑い)。考え方や生き方に合っていると思いますね」と語った。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事