パンクブーブー:佐藤11月にパパに「名前の候補は寛太」 「Bing」日本版PRイベント

「Bing」日本版のPRイベントに登場したお笑い芸人たち
1 / 1
「Bing」日本版のPRイベントに登場したお笑い芸人たち

 09年M-1グランプリ優勝者で、お笑いコンビのパンクブーブーがヨシモト∞ホール渋谷(東京都渋谷区)で開かれたマイクロソフトの検索サービス「Bing」日本版のPRイベントに登場した。今年4月に一般女性と結婚した佐藤哲夫さんは、夫人が現在妊娠中ということで「おなかの子供の名前を決めかねているのでBingで調べたい。候補は寛(ひろ)いに太いで『寛太(かんた)』です」とうれしそうに報告。出産予定日を問われると、「おそらく11月」と答えた。

ウナギノボリ

 イベントには、パンクブーブーのほか、ケンドーコバヤシさん、「南海キャンディーズ」の山崎静代さんらお笑い芸人計6組が登場し、「Bing」を使ったゲームを展開。自分の画像を検索したケンドーコバヤシさんは、過去に写真週刊誌に載った女性タレントの画像が見つかり、慌てたそぶりを見せていた。山崎さんは「レイラ・アリというモハメド・アリの娘の戦績を調べたい。もう日本には対戦相手がいないので、海外には大きい女性が多いので探したい」と意気込んだ。また山崎さんは過去に熱愛報道があった写真家篠山紀信さんの息子の篠山輝信さんとの交際については「もてあそんだ男です」と冗談交じりに否定したものの、再燃については「ないですね。こういう質問どうしていいかわからないですね」と照れていた。

 「Bing」はマイクロソフトが提供する検索サービスで、従来のアルゴリズムの精度向上に加え、ユーザーの意図を理解した検索結果や、画像・動画を多用した視覚的な結果表示で、ユーザーの選択がスピーディーになるよう支援する。米、加、英で正式展開されており、非英語圏での正式サービスは日本が初めて。13日から正式展開する。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事