MANTANWEB(まんたんウェブ)

稲垣早希:「エヴァ芸人」が「桜・」から「桜 」に電撃改名!? 9月には各地でライブも

芸能
「桜・稲垣早希」から改名した「桜 稲垣早希」さん

 エヴァンゲリオン・アスカのものまねで人気急上昇中の「エヴァ芸人」、桜・稲垣早希さん(26)が22日、芸名を同日付で「桜・稲垣早希」から「桜 稲垣早希」に改名したと発表した。

 稲垣さんは「桜、中グロ、稲垣早希から、桜 (半角アキ)稲垣早希になりました。大きく変わりすぎて前の名前と同一人物か分かりかねるぐらい変わったんですけど、こっちの名前でこの夏から覚えていただきたいなあと思っています」と語り、自筆の新しい芸名を披露。報道陣からは、思わず笑いと拍手が起こった。

 「華がある芸人でいたいということで桜を残しました」という稲垣さんはこの春、ピン芸人になってから初めて、全国4カ所で初の単独ライブツアー「桜 稲垣早希オブネタイヴェント新劇場版:希望 YOU CAN(NOT)LAUGH.」に挑む。

 「コンビのころから、東京で単独イベントをしたいと思っていたけれど、ようやく実現しました。名古屋、広島では以前握手会をしたところ、結構寂しい感じで、50人中30人くらいが大阪から駆けつけてくれた人という状況でした。広島では『ロケみつ』(MBS)が放送されていて、名古屋のお仕事もほしいなということで、4カ所回らせていただきます。半分はエヴァネタ。もう半分は新しいことをやってみたい」と意欲を語った。

 ライブ日程は以下の通り。大阪=9月5日、京橋花月、ゲストはシークレット▽名古屋=9月18日、SUNSHINE STUDIO、ゲスト=小泉エリさん▽広島=9月20日、よしもと紙屋町劇場、ゲスト=天津 向さん▽東京=9月30日、品川・よしもとプリンスシアター、ゲスト=オリエンタルラジオ 中田敦彦さん。問い合わせはチケットよしもと(0570・041・356)。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る