複合施設「アーバンドックららぽーと豊洲」(東京都江東区)は、撮影スポットとしても人気の「クレーンイルミネーション」のリニューアルを記念し、31日に点灯式を行った。イベントには、6月に芸能活動を再開した歌手の後藤真希さんが駆けつけ、スペシャルライブを行った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
後藤さんは28日に発売したミニアルバム「ONE」に収録した「宝石」と「EYES」を、ダンサーを引き連れて激しいダンスとともに熱唱。「イルミネーションの中で歌う気分は?」と聞かれ、「こういうところで歌う機会がないので、メチャクチャ気持ちいいですね」と笑顔だった。シルバーの衣装は「イルミネーションの中ということで、ちょっとキラキラさせてみました」といい、「スタイルがいい」と褒められると、「みんな勘違いしてますよー」と謙遜しながらも、「体重計には1日3回乗ってますね。食べるのも時間をあけるといいですよ」とアドバイスした。
イベントには、アニメ「スティッチ!」の挿入歌「TOMODACHI」などで人気のユニット「グリンピース」もゲストとして登場した。リニューアルされた「クレーンイルミネーション」にはマルチカラーのLEDが導入されており、これまでの単色と比べて演出の幅が広がった。ライブ後に333発の打ち上げ花火が夜空を彩り、後藤さんのCD販売・握手会も実施された。(毎日新聞デジタル)