はりけ~んず前田:アルケミストのウェブラジオでパーソナリティーに オタクネタ連発

インターネットラジオ「レレレの錬金術師」でトークをする「はりけ~んず」の前田登さん(右奥)、彩音さん(左奥)
1 / 1
インターネットラジオ「レレレの錬金術師」でトークをする「はりけ~んず」の前田登さん(右奥)、彩音さん(左奥)

 お笑いコンビ「はりけ~んず」の前田登さんがメーンパーソナリティーを務めるアルケミストのインターネットラジオ「レレレの錬金術師」で、6日に配信した第36回にニンテンドーDS用ソフト「『超』怖い話DS 青の章」を紹介した。

ウナギノボリ

 「レレレの錬金術師」は、毎月第1金曜日に配信しているネットラジオ(約60分)で、ゲームの制作や裏話などを語る「ゲーム研究室」や、声優、アーティストをゲストにトークをする「おしゃべりクリニック」などが楽しめる。7月からパーソナリティーになった前田さんは「オタク系の仕事に力を出すタイプです。本業3で、オタク系7」と話している。

 6日の配信分では、ゲーム「『超』怖い話DS」の公式ホームページの動画でバンジージャンプなどを披露したサングラスのこわもてキャラクター「特命サラリーマン『超』怖(こわ)」さんが出演。ゲームの見どころをアピールしたり、自身が体を張った動画の舞台裏を明かした。番組の後半は、歌手の彩音さんがゲストで登場。プロ野球の巨人のファンという彩音さんに対し、阪神ファンの前田さんは「新曲で(阪神の球団歌)六甲おろしを歌って」とむちゃな要望を出すなど、ライバル対決に“火花”を散らしていた。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事