歌手の加藤ミリヤさん(22)が9日、「伊勢丹新宿店本館」(東京都新宿区)で、自身がデザインしたジュエリーブランド「Mirror by Kawi Jamele(ミラー・バイ・カウイジャミール)」のイベントを開いた。加藤さんは「のみの市で見つけてきたような宝物のようなイメージが好きなので、そういうものからインスパイアされて一つ一つ作った」と笑顔を見せた。
ウナギノボリ
「光る君へ」より昔! 最も古い時代の大河ドラマは? 1976年「風と雲と虹と」のあらすじ
「ミラー・バイ・カウイジャミール」は、加藤さんが約2年前から、トレンドに敏感で個性的な20代の女性向けにデザインしているジュエリーのブランド。8人の女性の物語をテーマに、ブランドのアイコンの鏡をモチーフとした「エリザベス」、女性の力強さを黒いジュエリーで表現した「イザベル」などのラインがあり、指輪やペンダント、ピアス、ブローチ、ブレスレットなど総アイテム数は170に上る。
加藤さんは「父が宝石店を経営していて、小さいころからネックレスを作ってもらったり、季節のイベントごとに父が母に(ジュエリーを)プレゼントしたりして、ジュエリーがすごく身近な家庭環境だった。父の思いを受け継いでいる」と振り返り、「自分が赤ちゃんだったころに父が作ってくれたゴールドのチェーンは、もう腕には入らないけれどすごく大切にしている」と語った。
イベントには抽選で選ばれた同ブランドの顧客60人が招待され、加藤さん自らがブランドに込めた思いやデザイン、コーディネートについて参加者に語った。加藤さんは「(自分がデザインしたジュエリーを)つけてくれている人を初めて見たのでものすごく感激しました」と喜んでいた。
同ブランドは、10日まで同百貨店1階の「ザ・ステージ」で販売、11~24日は同百貨店1階のアクセサリー売り場で期間限定ショップをオープン。アクリル製の腕輪(4830円)、鏡をモチーフにした指輪(1万8900円)とペンダント(2万9400円)などの同百貨店限定商品も販売する。(毎日新聞デジタル)
人気アニメ「ガンダム」シリーズの発表会「ガンダムカンファレンスSUMMER 2024」が6月26日、オンラインで開催された。俳優の本郷奏多さん、バンダイナムコフィルムワークスの小…
X(旧ツイッター)などで人気のナガノさんのマンガ「ちいかわ」に登場するちいかわの家をイメージしたドールハウス「ちいかわ あそびにおいでよ!おしゃべりするよ!ちいかわのおうち」(セ…
人気アニメ「ガンダム」シリーズをモチーフとしたアパレルショップ「STRICT-G」の新作として首に巻くリングタイプのクールアイテム「STRICT-G SUO 28°ICE」が発売…
プロ野球12球団とミニカー「トミカ」(タカラトミー)がコラボした「プロ野球トミカ」が、8月下旬に発売されることが分かった。
アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズの企画「機動戦士ガンダム Mobile Suit Discovery(MSD)」に登場するジム・ナイトシーカーIIのガンプラ(プラモデル)が、バ…