注目リリース:セガ、PSP用ソフト「シャイニング・ハーツ」を発売

「シャイニング・ハーツ」
1 / 1
「シャイニング・ハーツ」

 【注目リリース】2010年8月6日、セガはPSP用ソフト「シャイニング・ハーツ」の発売について発表した。

ウナギノボリ

 詳細は以下の通り。(表記などはほぼ原資料のまま)

 セガは、PSPプレイステーション・ポータブル向けゲームソフト『シャイニング・ハーツ』を今冬に発売することを決定いたしました。

 『シャイニング・ハーツ』は、その名の通り、“ココロ”を物語の鍵としたRPGです。平和な島に流れ着いた主人公が感情を失った少女と出会い、島の住人たちと“ココロ”のやりとりを行うことで、少女の感情を取り戻していく物語になっています。平和な島でののんびりとした生活と時に迫り来る海賊との戦いによって、主人公とそれを取り巻くさまざまなキャラクターとの人間関係が徐々に変化していきます。

 本作のキャラクターデザインには『シャイニング・ティアーズ』『シャイニング・ウィンド』を手がけたイラストレーターのTony氏、ゲーム音楽は多くの著名なゲーム楽曲を手がけた作曲者の菊田裕樹氏を起用しています。また、ゲーム主題歌「心に届く詩」はElements Gardenの上松範康氏が作曲し、人気ボーカリストのLiaさんが歌唱しています。豪華クリエイター陣の競演にもご注目ください。

 今後、ゲームの最新情報は、公式Webサイトを始めとするさまざまなメディアで展開いたします。魅力的なキャラクターたちによる正統派ファンタジーRPG『シャイニング・ハーツ』の今後の情報にご期待ください!

<製品概要>

▼タイトル名称

 シャイニング・ハーツ

▼対応機種

 プレイステーション・ポータブル

▼発売日

 今冬発売予定

▼価格

 6,279円(税込)

▼ジャンル

 心にとどくRPG

▼プレイ人数

 1人

▼CERO表記

 B(12歳以上対象)

▼著作権表記

 (C)SEGA

▼公式Webサイト

 http://shining-world.jp/hearts/

<主題歌情報>

 「心に届く詩」

 歌:Veil∞Lia

 作詞:Bee’

 作曲:上松範康(Elements Garden)

 編曲:藤田淳平(Elements Garden)

ゲーム 最新記事