お笑いコンビ「COWCOW」の多田健二さんが11日、ルミネtheよしもと(東京都新宿区)の9周年キャンペーン発表会見で、7月7日に婚姻届を提出していたことを明らかにした。お相手は、既に同居していた邦香さんという24歳の一般人女性で、「7月7日に『結婚しましょう、織姫さん』と伝えました」と満面の笑みで報告。返事は「分かりました。多田さん」だったといい、披露宴は10月10日の予定。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
2人が知り合ったのは同劇場で、多田さんは観客席から手を振っていた邦香さんを見初め、スタッフに頼んで電話番号を渡してもらったという。多田さんは「出会いのきっかけが生々しいですが、結婚して幸せにするということで、お許しを」と頭を下げた。きっかけを知らなかったという相方の山田與志さんは「ファンに手を出したんですよ!」と声を荒らげながらも、「でも、責任取りましたからね」とフォローしていた。多田さんは、芸能人でいうと誰に似ているか?という質問に「僕は加藤ローサさんに似ていると思うんですが、みんなは『バナナマン』の日村に似ているって言います」と似顔絵を公開した。
この日の会見には、石田靖さんや山田花子さん、エハラマサヒロさん、「ハイキングウォーキング」など新婚の“幸せ芸人”が勢ぞろいし、同劇場が“恋愛・結婚のパワースポット”であると宣言した。キャンペーン中は、同劇場に山田さんの婚活力にあやかれる“恋と婚活の花子ちゃん像”が設置され、特製抱き枕と招待券が当たる芸人との相性診断や、よしもとのおかま占師・Love Me Doラブちゃんの恋愛占い、自分の結婚披露宴に好きな芸人を呼べる権利が当たる「笑ってHappyウエディング」(応募は10月30日まで)などのイベントを展開する。邦香さんが座っていたというB列の20番は「この席に座って芸人に手を振れば結婚できる」と、赤いイスに金色のプレートを付けた特別仕様にし、パワースポット扱いになる。(毎日新聞デジタル)