穏やか貴族の休暇のすすめ。
第5話「対等な存在」
2月11日(水)放送分
俳優の三浦春馬さんと女優の多部未華子さんが11日、東京・汐留の日本テレビで開催中のイベント「汐留博覧会2010(汐博)」にある主演映画「君に届け」のコーナーに浴衣姿で登場した。三浦さんが「浴衣は今年初めてなのでうれしい」と話すと、多部さんも「うれしいです」とにっこり。互いの浴衣姿の印象を聞かれると「すてきです」と劇中のキャラクターのように恥ずかしそうな笑顔を見せた。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
「君に届け」は、椎名軽穂さんが「別冊マーガレット」(集英社)で05年から連載。長い黒髪に青白い肌で「貞子」と呼ばれている黒沼爽子が、クラスの人気者の風早翔太や仲間たちとの友情や恋を通じて心を開いていくという青春ストーリーで、コミックス(1~11巻)は累計発行部数は1200万部を突破。09年10月からは日本テレビ系でアニメも放送された。映画は、多部さんが爽子、三浦さんが翔太を演じ、蓮佛美沙子さん、桐谷美玲さんらが出演、熊澤尚人さんが監督する。主題歌は人気バンド「flumpool」の「君に届け」で、9月25日から全国東宝系で公開予定。
汐博では、映画化を記念し、鳴らせば恋の願いがかなうという鐘のオブジェがある「『君に届け』パワースポット」を設置。この日は「『届け!想い』入魂式」と題して、三浦さんと多部さんがハンドスタンプ(手形)を取って、思いを込めた。夏休みの思い出について、多部さんは「夏休みといったらいつも親せきの家に言って、いとこのボートで水上スキーをしますね」とアクティブな一面を明かし、三浦さんも「僕も海のスポーツで、毎年サーフィンをします。今年はもっと本格的にやろうかなと思って(海に)通ってます!」と爽(さわ)やかな笑顔を振りまいた。映画について三浦さんは「みなさんの大好きな作品が映画化されると聞いて、不安な方も多いと思いますが、ぼくたちも『君に届け』が大好きです。その思いで一生懸命作品を作ったので、期待は裏切らないと思う。映画の『君に届け』も愛してほしいです」とメッセージを送っていた。(毎日新聞デジタル)
ドラマ化もされたかっぴーさんのマンガが原作のテレビアニメ「左ききのエレン」が、4月7日深夜0時からテレビ東京系で放送されることが分かった。朝倉光一、山岸エレンたちのキャラクタービ…
藤子・F・不二雄さん原作の人気アニメ「ドラえもん」の劇場版アニメ最新作「映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城」(矢嶋哲生監督、2月27日公開)の公開を記念した書店フェアが、2月…
月刊少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載された満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」の第18話「ずっと好きだった」が、2月12日深夜からTBS…
「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載された小林有吾さんのサッカーマンガが原作のテレビアニメ「アオアシ」第1期の全24話が、NHK・Eテレで4月5日から再放送されること…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第54話「東京第1結界(1)」が、MBS・TBS系のアニメ枠…