新作ゲーム紹介:「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」 アイルーが主役のスピンオフ作品

ゲーム
「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」の画面(C)CAPCOM CO.,LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.

 人気ゲーム「モンスターハンター」のスピンオフ作品「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」(カプコン)がPSPで発売される。人気キャラクターのアイルーとなって、村での生活をまったり楽しむゲームだ。

 「モンスターハンター」は巨大モンスターを狩るハンターとなって、狩猟生活を楽しむアクションゲームの人気シリーズだ。アイルーはゲーム中に登場し、人の言葉を理解するネコに似た獣人族で、本作ではこのアイルーとなって、村での生活を楽しんでいく。

 村では他のアイルーとコミュニケーションをとったり、農場で畑仕事をしたり、ピッケルで採掘をしたり、桟橋で魚釣りもできる。ギルドで探検クエストに出発し、アイテムを収集することも可能だ。交易長のアイルーにお願いして、遠くの町から珍しいアイテムを調達してもらうこともできる。村でさまざまな行動をすれば、個性的なアイルーたちが集まって、村がどんどん発展していく。

 PSPと専用ソフトを持ち寄れば、最大4人まで通信プレーができる。自分のアイルー村に友達のアイルーを招待して、通信探検クエストやイベントが楽しめるのだ。発売中の「モンスターハンターポータブル 2nd G」のセーブデータがあれば、お気に入りのアイルーのデータが引き継げる。年末発売予定の「3rd」とも連動する予定だ。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(PSP) CEROレーティングA(全年齢対象) カプコン 8月26日発売 3990円

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る