初来日した米女優ジュリア・ロバーツさん(42)が19日、「六本木ヒルズ ヒルズアリーナ」(東京都港区)で行われた主演映画「食べて、祈って、恋をして」(ライアン・マーフィー監督)のジャパン・プレミアに登場。集まった浴衣姿の女性客ら1500人の観客に向けて「映画をやめてみんなでカラオケに一緒に行きませんか?」とジョークを飛ばして観客を熱狂させた。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
ロバーツさんは、やぐらや屋台などがしつらえられ、日本の盆踊り会場を再現したスペースに、和太鼓の音とともに現れ、「本当にたくさん集まってくれてうれしいです。みんなカメラを持ってきてくださって、ありがとう。みんなかわいいです」と笑顔を見せた。
「食べて、祈って、恋をして」は、世界40カ国で翻訳され、700万部を売り上げたエリザベス・ギルバートさんの自伝的小説が原作。ニューヨークでジャーナリストとして成功していたリズ(ロバーツさん)が、離婚と失恋をへて、自分探しの旅に出る。イタリアではカロリーを気にせず食を楽しみ、インドでは精神性を高める瞑想(めいそう)の日々を送り、そしてバリ島では新しい恋に巡りあう……という物語。
会場に作られたレッドカーペットでロバーツさんは、約20分にわたってサインや握手など観客の求めに応じた。プロデューサーのデデ・ガードナーさんを「私の親友」と紹介し、ガードナーさんは「こんなにきれいな人たちが集まったのを初めて見ました」とコメント。ロバーツさんは「みんな、来てくれて本当にありがとう」とあいさつし、ステージに立ってわずか2分ほどで退場した。
映画は9月17日から全国ロードショー。(毎日新聞デジタル)
「第49回日本アカデミー賞」の正賞15部門の各優秀賞と新人俳優賞が1月19日に発表された。優秀作品賞に「国宝」「宝島」「爆弾」「ファーストキス 1ST KISS」「TOKYOタク…
「トイ・ストーリー」「リメンバー・ミー」などを生み出したディズニー&ピクサーの最新作「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版…
人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんと、俳優の福本莉子さんが、2026年秋公開の映画「時給三〇〇円の死神」(酒井麻衣監督)で、映画初共演にしてダブル主演を務めることが明らかに…
俳優で、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)専属モデルの中島瑠菜さん。長編映画単独初主演となる青春ホラー「とれ!」が1月16日に公開された。昨年…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラジュニアなどのフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラジュニア&デストロイア エボリューションセ…