MANTANWEB(まんたんウェブ)

バナナマン:「超人的な回復力」とダウンタウン松本の復帰喜ぶ 新作DVD発売イベント

芸能
DVD発売記念イベントに登場したバナナマンの日村勇紀さん(右)と設楽統さん

 お笑いコンビ「バナナマン」(設楽統さん、日村勇紀さん)が20日、タワーレコード渋谷店(東京都渋谷区)で新作DVD「バナナマン傑作選ライブ bananaman Chop」とDVDボックスの発売記念イベントを開催。バラエティー番組などで共演する人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんの復帰について、設楽さんは「早いですよね。超人的な回復力! 良かったですね」と喜び、「まだ会ってないですし、そんな、メールアドレスとか知らないですから、番組でお会いしたときに……」と復帰の祝福はこれからだと明かした。

 会見では、「バナナマンDVD」のお題で「なぞかけ」を要求された日村さん。しばし黙考した後、「薄くととのいました! 白い犬と解く!」と発したものの、設楽さんに「おもしろい(尾も白い)じゃないでしょうね」と突っ込まれ、「何で言うんだよ! こんなんできるわけないでしょ!」とタジタジ。それでも、大相撲の貴乃花親方が審判部長に就任したことを告げられると、お得意の貴乃花親方の幼少時のものまねで報道陣を笑わせていた。

 DVDについては、日村さんは「10年以上前の20代のころのネタもあります。出来は最高です! 面白いですよ!」とアピール。設楽さんも「パンチ、キック、チョップと来たので、まだ続けばビームとか技の名前にしていきたい。(売り上げ)目標? 1万いけばいいですねえ」と笑顔で語っていた。

 新作DVD「バナナマン傑作選ライブ bananaman Chop」は新旧コントのほか、今春開催された「bananaman Chop」公演を完全収録。本編は約120分で3990円。DVDボックス「バナナマン傑作選ライブ DVD-BOX Punch Kick Chop」は、これまでリリースされてきた「バナナマン傑作選ライブ bananaman Punch」「~bananaman Kick」の2本に、今回の新作DVDと単独ライブのオープニング映像を収録した特典DVDを加えた4枚組みで1万1970円。いずれも発売中。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る