モデルの長谷川理恵さんが、H.I.S.子会社のパスポルテが展開する旅行ブランド「QUALITA(クオリタ)」の銀座店リニューアル発表会に登場し、トークセッションで旅について語った。マラソンが趣味の長谷川さんは旅先でも走っていることを明かし、今後行ってみたい場所を問われると、「アフリカは行ったことがないのですが、自然に感動すると聞いたので、ぜひ行ってみたいです」と話した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
発表会には長谷川さんとタレントの浅田好未さんが登場し、「理想の旅」をテーマにトークセッションした。長谷川さんは「自然が好きなのでハワイ島のように海山きれいな空のあるところがいいですね。ニューヨークのような大都会はホテルが素晴らしかったです。私はより自分の自宅に近い居心地のいい空間を求めています」と話し、旅先での過ごし方を問われると「あまりプランを決めていかないんです。その時自分が感じたことを思い切り楽しむという過ごし方をしています」と語った。浅田さんは「食べ歩きが好きなので、ガイドブックに載っているお店だけでなく現地の方しかいないようなお店をネットで調べて行くのが旅の楽しみの一つです」と話した。
2人はクオリタの商品で実際に旅行をする予定で、長谷川さんは「クオリタ銀座店はこれまでのツアーデスクとは違ってとってもラグジュアリーなすてきな雰囲気です」とリニューアルした店舗をアピールした。
「QUALITA」は、予約制の店舗で専任トラベルプランナーが、個人のこだわりを実現する旅行プランをカウンセリングで提案するサービス。海外の現地スタッフにテレビ電話を通じて相談できたり、希少価値のある部屋やコンシェルジュサービスを盛り込むなどして、もてなしを追求する。今回リニューアルした銀座店はホテルチェーン「フォーシーズンズ・リゾート」の客室を店舗内に再現し、高級感を演出する。(毎日新聞デジタル)