草なぎ剛:「アラフォーだから、かっこよく年を取りたい」 ヘアワックス発表会で語る

「D-STYLE WAX」の新CM発表会に登場した頭髪隊
1 / 1
「D-STYLE WAX」の新CM発表会に登場した頭髪隊

 アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛さんが25日、頭皮に優しいヘアワックス「D-STYLE WAX」の新発売と新CM発表会に登場。36歳の草なぎさんは「四捨五入すればもうアラフォーだから、気を使わないと」といい、「髪の毛は一生の友だち。かっこよく年を取っていきたい。これを使って、いつまでもヘアスタイルを楽しんでください」とアピールした。 

ウナギノボリ

 「D-STYLE WAX」は、累計本数200万本を突破した薬用シャンプー「ヘアメディカル スカルプD」から初めて発売されたワックス。天然由来成分を使用し、スタイリング力、セット力、キープ力に「頭皮と髪に優しい」という特徴を加えている。草なぎさんは、清潔感あふれるスタイリッシュな男性で親しみやすさと優しさを兼ね備えている人物として、CMに起用された。

 新CM「頭髪隊・D-STYLEアンセム」編は、ロックバラード調のオリジナルソングとともに、ヘアスタイルを整えている草なぎさんが登場。髪の毛を擬人化した“頭髪隊”が「母なる頭皮~、もう汚しちゃいけない、残してあげたい、未来の自分へ~」という歌に合わせて踊る。「頭髪隊・レスラー」編は、通常のワックスをイメージしたレスラーが、無理やり頭髪隊を立ち上がらせているのを見て、頭髪隊の一人にふんした草なぎさんが「無理、無理、無理……」と拒否。「D-STYLE WAX」をイメージした天使が「立てます?」と声をかけると草なぎさんは「やさしい~」と感激し、元気に立ち上がるというストーリー。

 草なぎさんは「CMで拍手をもらったのは初めて。気に入っています」と笑い、商品については「『母なる頭皮』に優しいのがテーマ。人類は頭皮、地球は頭皮、頭皮は人生ですよ」と熱く語り、「頭皮環境を整えて、人生環境を整えていきましょう!」と独自のキャッチコピーを何度も繰り返した。また、「(SMAPの稲垣)吾郎さんに勧めたい。今までよりだいぶ乱れないから余計な労力を使わない」と話し、「(ライブの)MCのネタとしては寂しいな。吾郎さんは髪が乱れて、気にしているのが面白いから」と笑っていた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事