辻希美:名前は「悟空」?第2子は男児 東ハト・お菓子の家お披露目セレモニー

「東ハト・お菓子の家お披露目セレモニー<2010>」に登場した辻希美さん
1 / 1
「東ハト・お菓子の家お披露目セレモニー<2010>」に登場した辻希美さん

 タレントの辻希美さんが1日、松坂屋銀座店(東京都中央区)で開かれた「東ハト・お菓子の家お披露目セレモニー<2010>」に、お菓子の家キャンペーンサポーターとして、お菓子をモチーフにした衣装で登場。辻さんは「今は6カ月。兄弟は5人ほしいと言っていたので、こんなに早く授かってうれしいです。娘の周りの子は男の子ばっかり。長男が生まれてきたら、さらに男の子っぽくなっちゃうかな」と第2子が男の子であることを明らかにした。

ウナギノボリ

 お披露目されたお菓子の家は、高さ約2メートルで、菓子メーカーの東ハトが1000軒のお菓子の家をプレゼントする「お菓子の家プレゼントキャンペーン2010」のシンボル。お菓子アーティストの謝琳(シェリン)さんが、キャラメルコーンやポテコ、ビーノ、つぶコーンなど、東ハトのお菓子を使って、約1カ月かけて制作した。

 辻さんは「つい最近分かりました。発表はしてなかったです。男の子と聞いて、めちゃめちゃうれしかったです。育ててみたかったので。(長女の)希空(のあ)は、おなかに『まめた~』と話しかけています。初めから男の子だと言ってましたね」と語り、夫で俳優の杉浦太陽さんの反応について「自分がウルトラマンをやっていることを、教えるかどうか悩んでいました」と笑顔を見せた。また、名前は「男の子ということもあるので、パパに決めてもらおうと思ってます」と言いながら、候補の名前については「最初、『悟空』とか出てきましたけど、空に関係する名前がいいな」と話していた。

 巨大なお菓子の家は、セレモニーでお披露目された後、7日まで松坂屋銀座店1階に展示し、その後大阪の大丸心斎橋店(15~20日)、名古屋の松坂屋名古屋店(22~28日)にて一般公開される。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事