元「モーニング娘。」のリーダーで、タレントの中澤裕子さんが2日、「DHCダイエットアワード2011」のスペシャルモニターとしてダイエットに挑戦、約2カ月で6.8キロの減量に成功したことを明らかにした。ミニスカートの大胆な衣装で、体脂肪は8.6%、ウエストは11.6センチ減の見事なプロポーションを披露した中澤さんは「ここまで露出が多いのはデビュー以来始めて。こんな格好で出てきてよかったのかしら」と話し、「自分の体じゃないみたいですね。まさかこういう数字を発表できるとは思いませんでした。安心感とうれしさでいっぱいです。ここまで減ったのは初めてです」と笑顔で喜びを表現した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
中澤さんは「モー娘。のメンバーとしてデビューした当時は23歳。女性として自信のある年齢だったのですが、活動が終わって運動量が減ると、隠すところが増えて、肉がつき始めたんです。見るにも苦しい状態に陥ってすごく悩んで……モーニング娘。のOGや現役メンバーとレッスンした時、自分の姿を見たときには黒幕を掛けてほしいくらいでした」とダイエットに挑戦した経緯を明かし、「友近さんがスリムになったときに希望が持てて、これ(DHCのダイエット)やりたいと思ったんです」と話した。中澤さんは9月23日から放送される同社の新CMに出演する。
現在の体重は43.3キロという中澤さんは「目標はモーニング娘。現役当時のスタイルに戻るということでした」と話し、「今37歳、がんばり次第でいくらでも変えられるんだなと実感しました。年齢関係なくぜひチャレンジしてほしい」とアピール。中澤さんは、アイドルグループ「V6」の坂本昌行さんとの交際が報じられているが、「ウエディングドレスは?」という質問に、「ウエディングドレスは着られる機会があったら。全く考えてないです」と結婚は否定していた。
中澤さんがダイエットに用いた「DHCプロティンダイエット」はドリンク、リゾット、ケーキの3種類をそろえた機能性食品で、通常の食事の代わりに1食を置き換える。中澤さんがモニターとして参加した一般対象の「DHCダイエットアワード2011」は、9月2日からホームページなどで応募開始。3カ月間のダイエットサポートが受けられ、11年3月21日にグランプリが発表される。(毎日新聞デジタル)